2017年09月06日

交通死亡事故多発警報

9月4日(月)〜9月13日(水)までの10日間、愛知県では、
交通死亡事故多発警報
が発令されています。
今年2回目の発令となる、交通死亡事故多発警報は、
交通ルールの遵守とマナーの向上、そして安全行動の実践を
促して交通事故の抑止を図るために発令されています。

9月5日時点の愛知県内での交通事故による死者数は129人です。
これは全国でもワースト1位の死亡者数となっています。
安城市のある西三河地域では、27人の方が亡くなられています。


車を運転される方は、特に交差点での出会い頭の事故が
多発している事から、見通しの悪い交差点では必ず徐行し、
左右の安全確認をするなどして、安全運転に努めてください。
また、歩行者の方も道路を横断する際は、
往来する自動車を注意深く確認して安全に渡ってください。


「ちょっとくらい守らなくても…」「みんな守っていないから…」
という気持ちでルールを守らないと、大きな事故に繋がってしまいます。
一人一人が今一度交通安全に対して真剣に考え、
これ以上悲しい交通事故を起こさないようにしましょう。

20170906095411487_0001.jpg

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.