2016年12月20日

お客様のご紹介

お客様の紹介をいたします。


今回紹介するお客様は中国からおみえになったカタヨセさんです。

DSC00315.JPG


日本人のご主人との結婚を機に平成28年9月に日本へお越しになりました。
まだ、あまり日本語が得意ではありませんでしたので、
仮免学科試験は試験場にて中国語の問題を受けていただくことになりました。

そのカタヨセさんが本日、めでたく卒業試験に合格されました。
いくつかお伺いをしましたのでご紹介いたします。


Q 今回免許を取ろうと思ったきっかけは?
A 日本に来てもっと便利だったらいいなと思いました。
  主人の運転を代わってあげたり、遠くへ旅行をしたいです。


Q 安城自動車学校の楽しかった思い出などありましたか?
A インストラクターが優しく親切で、教習を一緒に頑張ってくれたことです。


Q では、辛かった経験などは?
A はじめはフットブレーキ、ギアチェンジなどの言葉が理解出来なかったことです。


Q 印象に残った教習は?
A 最後のみきわめをしてくれた横山さんが
とても丁寧で細部に至るまで詳しく分かるまで教えてくれました。
少し厳しい面がありましたが、しっかりと教えてもらいました。


Q 他にインストラクターで印象に残っている人はいますか?
A 女性インストラクターの坪内さんはとても楽しくてリラックスして運転ができました。
中国人インストラクターの牟さんは親身になって色々なことを教えてくれました。
言葉が通じる事は本当に頼もしかったです。


Q 安城自動車学校へメッセージをお願いします。
A 入校する際に、日本語があまり分からない私を信じて、
入校を受け入れてくれてとても嬉しかったです。
教習もみなさん優しくて、何度も繰り返し説明してくれました。
日本語も教えてくれて、教習しながら日本語も成長できた気がします。
スタッフのみなさんに支えられて、とてもいい経験ができました。

とても感謝しております。ありがとうございました。
※インタビューは中国人の牟さんにフォローしてもらいながら行いました。

DSC00335.JPG

カタヨセさんは、
会話でのコミュニケーションは問題ないものの、
日本語の読み書きが不慣れであることから、
中国語のテキストを使用され、仮免学科問題は試験場で受験することになりました。
効果測定はPC版の中国語があるため、当校で受験したのですが、
初回97点という好成績を収められました。
早速明日に試験場で中国語の試験を受けられるそうですが、
努力家のカタヨセさんなら、きっと問題ないと思います。


免許を取られたら九州へ旅行をしてみたい!とおっしゃられておりましたicon:face_smile
ここで学んだことを忘れずに、ずっと安全運転を続けてくださいね。

DSC00340.JPG

安城自動車学校を選んでいただき、ありがとうございました!
このようにフォローできる体制が整っておりますので、
免許が取りたいけど、不安のある方がいらしたらお気軽にご相談くださいねicon:note

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.