2015年11月28日

シルバーリーダー研修

11月25日(水)に、コアラドライブにて、安城市役所主催のシルバーリーダー研修を行いました。
この研修は、安城市内の老人クラブに所属している方々にご参加して頂きました。

研修が始まる前に、担当のインストラクターたちがスタッフルームに集まり、
今回の研修内容について打ち合わせをしました。

IMG_1230.JPG

IMG_1234.JPG

今回は35名の方がシルバーリーダー研修に参加して頂きました。
IMG_1242.JPG

その後、受講者の皆さんは3名ずつグループに分かれて、インストラクターの説明を聞き、
実車でコースを走行しました。
IMG_0317.JPG

自己流になりやすい普段の運転を見直して頂くのが今回の研修の目的です。

・スラローム走行
皆さんがスムーズに曲がって頂きました。
IMG_0348.JPG

・交差点の通過
右左折する時に、歩行者がいるかどうかを確実に確認しないと非常に危険ですicon:face_shock
IMG_0354.PNG

・狭路の通行
住宅街等の道幅が狭い場所を通る際に、安全に通る為の練習です。
S%8E%9A.png

・見通しの悪い交差点
必ず一時停止をし、歩行者などの確認を行いましょうicon:body_stop

%8C%A9%92%CA%82%B5.JPG

・急ブレーキ体験
危険を感じて、ブレーキを踏んでも、車はすぐに止まりません!
十分な車間距離を空けるように気を付けましょう。
%8B%7D%83u%83%8C%81%5B%83L.JPG

本日は寒い中、シルバーリーダー研修を参加して頂き、誠にありがとうございます!
この研修で学んだことを多くの方に伝えていただくと、幸いです。

皆様が交通ルールをしっかり守って頂き、安全確認を確実に行い、
愛知県の交通事故を一件でも防げたら、嬉しく思います。


 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.