2015年10月29日

ともえ幼稚園 交通安全教室

10月29日(木)、コアラドライブにて、ともえ幼稚園の78名の園児さんが交通安全教室を行いました。

DSC05732.JPG
交通事故に遭わないためのお勉強をしました。
皆さんがまじめに聞いている姿がとても素敵ですicon:face_love

DSC05734.JPG
交通安全のDVDを見ています。
面白いだけではなく、しっかりと交通安全の知識を覚えて下さいね!

%82%E6%82%A4%82%BE%82%F1%82%D9%82%C7%82%A4.JPG
ジョー君も一緒に横断歩道の渡り方を勉強していただきました。
横断歩道を渡るときは必ず手をあげてくださいねicon:body_stop

DSC05773.JPG
上手に横断歩道を渡ることが出来ました。素晴らしい〜

DSC05781.JPG
頑張ってくれた方全員に子ども免許証を渡しましたicon:face_smile

ともえ幼稚園の皆さん、本日は交通安全教室に参加していただき、
ありがとうございます!

安全でハッピーな毎日を過ごしてくださいねicon:heart

2015年10月28日

咲楽でコアラドライブをチェック!!

皆様、きれいな景色の中で秋の心地よい風に吹かれながら、お気に入りの車やバイクで、ふらっと遠くへ出掛けてみたくはなりませんか?icon:sun

そんな風に感じたあなた、コアラドライブで運転免許を取得して、素敵なカーライフを送りませんか?icon:maple

只今コアラドライブでは、お得なキャンペーンを実施中icon:body_good

詳しくは、フリーマガジン、咲楽11月号 西三河版に掲載されておりますicon:sparkling

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいねicon:mark_ecstoramation

%8D%E7%8Ay.jpg

2015年10月27日

桜井幼稚園 Welcome to CoaraDrive !

10月26日(月)、コアラドライブに、桜井幼稚園の園児さん100名がお越し下さりました。

本日は交通安全の講習を行います。

DSC05357.JPG
安城警察署の警察官の方が交通安全のお話しをしてくれました。

%82%B1%82%A4%82%C2%82%A4%82%C3.JPG
交通安全のDVDを興味津々に見ていますicon:face_love

DSC05486.JPG
横断歩道も見事に渡ることができました。素晴らしいです!icon:body_good

DSC05522.JPG
最後に、交通ルールを学ぶことができた園児たちに、子供免許証を渡しました!

桜井幼稚園の皆さん、本日はありがとうございます。
今回の講習で学んだことを、しっかり守ってくださいね!
また遊びに来てくださいね!icon:heart

2015年10月24日

慈恵幼稚園 交通安全教室

10月23日(金)に、コアラドライブに、慈恵幼稚園の園児さん114人がお越しくださり、
交通安全教室を行いました。

DSC05044.JPG
慈恵幼稚園の皆さん、ようこそコアラドライブへ!!


DSC05054.JPG
講習が開始したら、わいわいしていた園児さんたちは、すぐに静かになり、
お勉強に集中していました。

%89%A1%92f.JPG
横断歩道もルールを守って、とても上手に渡ることができました。icon:body_good

慈恵幼稚園の皆さん、これから小学生になって、道路で横断歩道などを利用する
機会が増えて行くと思います。
今日、学んだ交通安全の知識を忘れず、交通ルールを守ってくださいね!

2015年10月23日

愛知学泉大学祭に出店!

10月17日(土)は愛知学泉大学祭です。

今年もコアラドライブから出店をさせて頂きました!

今年はコアラじるしのパンケーキを作りしましたicon:face_shishishi
DSC04791.JPG
 
panke-ki.JPG
パンケーキはコアラドライブオリジナルバージョンですっ!

一緒に免許を取る仲間を募集しています〜
出張型 入校相談会を開催いたしました。
45.JPG
ジョー君は今年から学祭に登場します!ワクワク☆
DSC04804.JPG
子どもたちに大人気ですね!大きくなったら、ぜひコアラドライブへ会いに来てくださいねicon:heart

今回は出店させていただき、誠にありがとうございます!
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

2015年10月22日

二本木幼稚園 ようこそCoaraDriveへ!

10月19日(月)、コアラドライブに、二本木幼稚園の103名の園児さんが交通安全教室を行いました。
可愛くて生き生きしている園児さんたちを見て、私たちもとても元気になりました!

いつものように園児さんたちを第三教室にご案内したら、、、

%93%F1%96%7B%96%D8.jpg
感動しました!!
きれ〜いに並んでいますねicon:face_surprised

DSC04841%93%F1%96%7B%96%D8.jpg
かばんの置く位置まできれいに揃えています!

00.jpg
ジョー君も一緒に横断歩道の渡り方を勉強しました。
園児さんたちが真剣に聞いています。

koutuu.jpg
危険がいっぱい潜んでいる横断歩道ですが、無事に渡ることができましたicon:body_good

1123.jpg
今日は交通安全教室に参加して頂き、ありがとうございます。

来年小学生になる皆さん、学んだ交通ルールをしっかりと守り、
道路を安全に使いましょう!

2015年10月19日

高速道路での安全運転を

ご存知でしょうか?
平成27年上半期まで、高速道路における交通事故は2685件も発生しました。(愛知県警察HP)
http://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/kousoku/documents/27jikokamihanki.pdf
では、高速道路での交通事故を防ぐ為にどうしたらよいのでしょうか?


1、高速道路上でトラブルが発生した場合
@止まる ハザードランプを点灯して路肩に寄せて停車してください。
車内から発煙筒や停止表示機材を取り出し、 車両後方に50メートル以上離して置いてください。
A連絡する 非常電話や携帯電話で、今自分がどこにいるのかと
 何が起きったかを警察に知らせてください。
B避難する 乗っている人全員が、ガードレールの外側など安全な場所に避難し、
決して車内にはとどまらないようにしてください。


2、走行中に積み荷などを落とした場合

@固定する 積み荷はシートやロープで固定し、落下防止の措置をとってください。
A知らせる 積み荷を落としたことに気づいた時は、すみやかに警察または道路管理者に知らせてください。 落下地点や落下物の特徴を110番通報又は非常電話、携帯電話で知らせてください。

走行中に大地震が発生したら、あなたはどうしますか?

@止まる 車両を道路の脇に寄せて、エンジンを止めてください。
A情報を把握する 可能な限り、電光掲示板やハイウェイラジオで情報を把握してください。
正確な地震情報や道路・交 通情報を知ることが大切です。
B情況に応じた行動を取る  警察や道路管理者の指示に従って安全に行動をしてください。

※避難をする時

・ドアロックはしない。
・貴重品を車内に残したままにしない。
・あなたの連絡先がわかるようにしておく。

(愛知県警察http://www.pref.aichi.jp/police/koutsu/kousoku/toraburu.html)

高速道路での知識を把握し、しっかりと交通ルールを守って、
交通事故を防げるように安全運転を心掛けましょう。

2015年10月17日

学泉短大幼稚園×CoaraDrive 交通安全教室

10月16日(金)に、コアラドライブにて、学泉短大幼稚園の74名の園児さんが交通安全教室を行いました。DSC04317.JPG
園児さんたちはインストラクターの話をとても真剣に聞いてくださいました。

DSC04370.JPG
「正解だった人?」
「はーーい!!」

DSC04599.JPG
バスが停まっていて、死角が多くある横断歩道です。
安全に渡れるかな?

DSC04670.JPG
インストラクターから子ども免許証をもらいました!

学泉短大幼稚園のみなさん、本日は最後まで
講習をまじめに聞いてくださって、ありがとうございますicon:face_self-conscious_smile


数年後に、またコアラドライブで会いましょう!

2015年10月16日

ハロウィン気分 in Coara Drive

ハロウィンとは、毎年10月31日に行われるお祭りのことです。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらう風習などがあります。

コアラドライブでは、ハロウィンの飾りつけをしています。
その雰囲気をどうぞ、ご覧ください!

ha1.JPG
ハロウィン気分がたっぷりのロビーです。
ha4.JPG
受付の看板娘の市川さん(左)と水野さん(右)です。楽しそうですね。

ha2.JPG
インストラクターは一秒でバットマンに変身!すごいですねicon:face_smile

写真では、その楽しさが十分に伝わらないかもしれませんが、
実際にお越しいただいて、コアラのハロウィンを味わってみませんか!

2015年10月14日

10月誕生日会

コアラドライブでは、月に一回、誕生日会を行います。


10月の誕生日会は10月14日に行いました。

DSC04261.JPG
社長からバームクーヘンをもらいました。

DSC04265.JPG
10月のメンバーで集合写真を取りました。
(2列目左2吉成さん、右1山下さん。一列目左から、橋さん、牟さん、松井さん、稲葉さん、彦坂さんです)

DSC04269.JPG
おいしいお弁当をいただきました。

皆さん、お誕生日おめでとうございます。良い一年をお過ごしくださいicon:face_smile

2015年10月06日

第11回 三河モーターサイクルショーのお知らせ

第11回三河モーターサイクルショーを開催いたしますicon:face_self-conscious_smile

日時:平成27年10月11日(日)10:00〜16:00
場所:安城自動車学校
参加:入場無料
主催:モトハウス(連絡先:0566-98-2248)
内容:
1.世界各国メーカー大試乗会・展示商談会

DSC07439.JPG

2.地元アイドルdelaミニライブ開催
dela.jpg
http://www.nbgf.jp/dela/

3.ちびっこライダースクール
DSC07514.JPG

4.ハロウィンスタンプラリー
DSC04665.JPG

5.チャリティじゃんけん
DSCF4896.JPG

6.本格B級グルメ屋台
DSCF2569.JPG

7.ネイル&ハンドマッサージ
DSCF4850.JPG


ご家族・お友達をお誘い合せの上、コアラドライブにお越しください。

ただ今二輪の選べるサポートをキャペーンを行っています。
二輪免許をお持ちでない方は今がおすすめです!
詳しくはこちらをご覧ください→http://www.coaradrive.com/nirin_campaign.html

絶賛、入校受付中ですicon:face_love

2015年10月05日

落ち葉掃除

風が冷たくなり、すっかり秋が来ましたね!
コアラドライブのコース西側の桜の木も、だんだんと葉が落ち始め、秋の装いの準備をしています。

今朝、1限目の教習が始まる前に、スタッフが落ち葉を掃除しました。
DSC03811.JPG

DSC03822.JPG

DSC03825.JPG

きれいなコースで、今日も元気よく頑張りましょうicon:body_good

2015年10月03日

シルバードライバースクール開催

9月25日(金)安城自動車学校にて、安城警察署と安城市役所が主催する、シルバードライバースクールを開催しました。

平成26年の愛知県の交通死亡事故のデータから見ると、交通死亡者204人の内、高齢者は123人がなくなり、全体の60.3%を占めています。
高齢者は、年齢の増加に連れて、認知、判断、操作など車に対する感覚が鈍くなる恐れがあります。

今回講習の目的は、高齢者ドライバーに対し、学科及び実技テスト(競技方式)を行い、
自己の運転状況を把握し、正しい運転方法と安全に対する知識を伝え、事故防止に努めていただく事です。

DSC02799.JPG
安城署交通課長の講話です。

DSC02804.JPG
インストラクターの岩崎さんは本日の予定を説明しています。

121.JPG
今回はコース内で21人を5グループに分けて、競技を行います。

DSC02826.JPG
内容の一つとして、講習者はインストラクターから「左側を70cmを開けて停止位置に止まる」の指示を受けて停止します。
停止後に、スタッフが車の停止位置から縁石までの距離を測って、直接受講者に伝えます。
実際に車の位置と自分が思った位置が合致しているかを再確認してもらいます。

DSC02844.JPG
教室に戻り、乗車した内容の説明及びまとめをしています。

交通事故が一件でも減るように、この様な取り組みを続けていきます。
次回は11月26日に開催予定です。

2015年10月02日

愛知学泉大学付属幼稚園 交通安全教室

先日、愛知学泉大学付属幼稚園の101名の園児さんがコアラドライブにお越しいただき、
交通安全教室を行いました。

DSC03258.JPG
インストラクターは第3教室にて、園児達に交通事故にあわないための知識を伝えています。
皆さんはとても積極的に答えてくださいました。嬉しいです〜

1211.JPG
その後、園児たちは二輪専用コースへ移動し、コアラのジョー君と一緒に横断歩道の渡り方を学びました。

DSC03432.JPG
バスなどの大きい車両が停まっていて、周りの状況が確認しにくい場合の正しい渡り方も練習しました。

DSC03498.JPG
講習終了後、インストラクターの勝野さんから「子供免許証」をもらいましたicon:face_love

愛知学泉大学付属幼稚園の皆さん、今日は一日お疲れ様でした!Coara Driveで学んだ知識を忘れず、安全な毎日をお過ごしくださいねicon:heart

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.