2015年09月08日

交通死亡事故多発警報の発令

先日、愛知県が今年5回目となる交通死亡事故多発警報の発令を発表しました。

発令期間は
平成27年9月7日(月)から9月20日(日)までの14日間です。

愛知県では、交通事故の抑止及び交通事故死者数を減少させることを目標とし、みんなで交通安全対策を推進しているところでありますが、依然として交通死亡事故が多発し、交通事故死者数は136名、全国ワースト1位、前年比プラス11名の増加となり、きわめて憂慮すべき事態となっております。


ここ最近、悪天候が続いておりますが、ライド&ライト運動はご存知でしょうか。
先日ブログにもアップをした通り、夕方を待たずに暗いと感じたら自分を守るためにもすぐにライトを点け、事故防止に努めましょう。

また、9月14日(月)から20日(日)は高齢者交通安全週間、
9月21日(月・祝)から30日(水)は秋の交通安全週間も控えています。
さらに、毎月、10日・20日・30日は交通事故死ゼロの日として、交通事故による死者が生じないよう社会全体で特に努める日として設けられたものです。

交通事故を他人ごとと思わず、悲惨な事故に遭わない起こさないよう、「交通安全」に意識を傾けていただけるよう、お願いいたします。

皆さんの住む愛知県が安全で平和な町であるよう、一人一人の心がけが大切です。

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.