2015年04月24日

東北へ元気を届けに!!ボランティアを行って参りました

皆さん、こんにちは。

今年の4月10日の夜から4月12日朝まで、新入社員5人はボランティアとして
宮城県の石巻市十八成浜(くぐりはま)に行ってきました。

今回の活動の内容は、炊き出しをし、被災地の方に配りに行くことです。


IMG_6590.jpg
10日の夜8時頃、社長が駅までみんなを見送りに来てくれました。
被災地はまだとても寒いので、みんな温かい格好をしています。

IMG_6596.jpg
みんなの朝ごはんも用意してくれました。
被災地の方へたくさんの元気を伝えてきてくださいね。

IMG_6583.jpg
一部の仮設住宅の様子です。
震災から4年経ちましたが、まだ仮設住宅に住んでいる方がたくさんみえます。


IMG_6589.jpg
公民館の中に、全国の方からの応援のメッセージがいっぱい貼ってあります。


IMG_6642.jpg


IMG_6594.jpg
お弁当を作って、その後現地の方のお家へ一軒一軒配りに行ったそうです。


IMG_6647.jpg
決して豪華なお弁当ではありませんが、ボランティアたちの気持ちを込めたものです。


IMG_6644.jpg
12時間、バスに乗って、その後すぐに一日の作業をするのはきっと疲れたと思いますが、
現地の方がお弁当を喜んでくれるといいですね。

震災から4年、復興の道がまだ長いようです。
みなさんの応援はまだまだ必要です。
IMG_6585.jpg

IMG_6650.jpg

一年前、私が新入社員の時、チャンスを頂いて石巻市に行ったことがあります。
その時、目に入った光景はまだ昨日のことのように、よく覚えています。

震災から4年経ちましたが、被災地の現在の写真を見て、胸がとても痛みます。


そして、自分たちはどれぐらい幸せかを改めて感じました。

家族と一緒にごはんを食られることに感謝します。
毎日仕事が出来ることに感謝します。
友達と遊べることに感謝します…

この一つ一つ普段当たり前と思ったこと、
すべてに感謝します。

復興の道はまだまだ遠いようですが、
一日でも早く復興するように願っています。

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.