2015年04月30日

ラウンジをぜひご利用ください

皆さん、コアラドライブのラウンジはご存知ですか?

コアラドライブのラウンジはこんな様子です。

CIMG5828.jpg
休憩時間に、カラフルなイスに座って、ゆっくり雑誌を読んで、
リラックスしてくださいicon:face_self-conscious_smile


DSC06224.jpg
自動販売機がたくさん置いてあります。

飲み物だけではなく、おやつやチャーハンなども販売しております。

CIMG5826.jpg
電子レンジも一台用意しております。お昼の弁当はこちらで温めてくださいね。


皆さん、休憩の時間にぜひコアラドライブのラウンジをご利用ください♪

2015年04月25日

ジョー君初めてのお出かけ!!

4月24日(金)、コアラのジョー君が中京大学に行って参りました。
コアラドライブを多くの方に知ってもらうため、
ジョー君はティッシュを配りに行きましたicon:face_shishishi

DSC06244.jpg
スタッフの高橋さんがティッシュを配る役で、ジョー君は可愛さを売る役ですicon:face_mischievous


DSC06243.jpg
挨拶をしてくれる学生さんもいました。
とてもうれしゅうございます〜

DSC06247.jpg

DSC06249.jpg

ジョー君は人と握手することが大好きです!
「僕を見かけたら、ぜひ握手してくださいね」

DSC06251.jpg
初めて外国人の方と握手しました。Thank you very much!


DSC06253.jpg

中京大学の皆さん、短い時間でしたが、とても楽しかったです。
本当にありがとうございます!
機会があれば、ぜひコアラドライブへ会いに来てくださいね♪


これからも、
いろんな場所に行って、たくさんの人とお友達になりたいな〜
と思ったジョー君でした。


2015年04月24日

東北へ元気を届けに!!ボランティアを行って参りました

皆さん、こんにちは。

今年の4月10日の夜から4月12日朝まで、新入社員5人はボランティアとして
宮城県の石巻市十八成浜(くぐりはま)に行ってきました。

今回の活動の内容は、炊き出しをし、被災地の方に配りに行くことです。


IMG_6590.jpg
10日の夜8時頃、社長が駅までみんなを見送りに来てくれました。
被災地はまだとても寒いので、みんな温かい格好をしています。

IMG_6596.jpg
みんなの朝ごはんも用意してくれました。
被災地の方へたくさんの元気を伝えてきてくださいね。

IMG_6583.jpg
一部の仮設住宅の様子です。
震災から4年経ちましたが、まだ仮設住宅に住んでいる方がたくさんみえます。


IMG_6589.jpg
公民館の中に、全国の方からの応援のメッセージがいっぱい貼ってあります。


IMG_6642.jpg


IMG_6594.jpg
お弁当を作って、その後現地の方のお家へ一軒一軒配りに行ったそうです。


IMG_6647.jpg
決して豪華なお弁当ではありませんが、ボランティアたちの気持ちを込めたものです。


IMG_6644.jpg
12時間、バスに乗って、その後すぐに一日の作業をするのはきっと疲れたと思いますが、
現地の方がお弁当を喜んでくれるといいですね。

震災から4年、復興の道がまだ長いようです。
みなさんの応援はまだまだ必要です。
IMG_6585.jpg

IMG_6650.jpg

一年前、私が新入社員の時、チャンスを頂いて石巻市に行ったことがあります。
その時、目に入った光景はまだ昨日のことのように、よく覚えています。

震災から4年経ちましたが、被災地の現在の写真を見て、胸がとても痛みます。


そして、自分たちはどれぐらい幸せかを改めて感じました。

家族と一緒にごはんを食られることに感謝します。
毎日仕事が出来ることに感謝します。
友達と遊べることに感謝します…

この一つ一つ普段当たり前と思ったこと、
すべてに感謝します。

復興の道はまだまだ遠いようですが、
一日でも早く復興するように願っています。

2015年04月21日

新入社員をご紹介します(五)

皆さん、こんにちは♪

新入社員の紹介、いよいよ今回が最終弾となりました!

今日は清水 崚(しみず りょう)さんを紹介いたします。

清水さんは礼儀正しくて、とても勤勉な方です。
業務で分からないことがあると、質問して一生懸命覚えようとしています。

また、リーダーシップがあり、新入社員の5名を引っ張り、盛り上げていますicon:body_good

入社して間もなく藤本さんと二人はインストラクターの勉強をしています。
勉強は大変ですが、頑張ってくださいね!

DSC03662.JPG

清水さんからのメッセージです。どうぞ!

「初めまして!清水 崚(しみず りょう)です!
もともと教育関係の会社で働いていて、4月から中途採用で入社しました。
コアラドライブは、知れば知るほど普通の自動車学校らしくない事が分かりました。
そんなコアラドライブがこれからどうなっていくのか、
考えるだけでワクワクします!
皆さんに愛され、卒業後また来たくなる自動車学校にしていけるよう
頑張っていきますので、よろしくお願いします!」

s-DSC03767.jpg

DSC03589.JPG


清水さん、素晴らしいメッセージ、ありがとうごさいます。
皆から愛される自動車学校を私たちと一緒につくっていきましょう。

2015年04月20日

新入社員をご紹介します(四)

皆さん、おはようございます。

さあ、前回に引き続き、新入社員の紹介の第四弾です!
今回は信川 誠(のぶかわ まこと)さんを紹介いたします。

信川さんは見た目ではクールな感じがしますが、
実は心がとても温かくて、優しい方です。任された仕事をいつも真剣にやります。
彼は恥ずかしがり屋さんですが、仲良くなると、非常にユーモアな人です。

藤本さんと同じく県外から安城市に引越し、コアラドライブに入社しました。
たまに関西弁が出てきますので、ホンマにおもしろい人ですicon:face_mischievous

DSC03676.JPG


そして、信川さんからのメッセージです、どうぞ!!

「この度大阪から愛知県安城市にやってきました信川 誠です。
初めて大阪以外の街に住むので、ワクワク、ドキドキしています。
安城自動車学校に入社したからには、会社の更なる発展の為に精一杯頑張ります。
これからよろしくお願いします。」


DSC03592.JPG

DSC03785.JPG


メッセージありがとうございます!
信川さんは骨を埋める覚悟で安城市に来ました。
ぜひコアラドライブで、
自分の価値を実現できるように頑張ってください!!
応援していますicon:body_good


2015年04月18日

こいのぼりの季節

皆さん、今日は久しぶりのいい天気ですね。

天気がよくなると、気分もワクワクしますicon:face_self-conscious_smile

コアラドライブではこいのぼりをあげています。

「鯉のぼり」は江戸時代に武家ではじまったもので、
男児の出世と健康を願うといわれています。

DSC06141.jpg
新入社員たちが毎朝早く会社にきて、こいのぼりをあげます。

DSC06143.JPG
きれいですね。気分もこいのぼりと一緒に踊っていますicon:face_smile


DSC06133.jpg
ウェルカムボードもこいのぼりに合わせて、季節感たっぷりですね♪


コアラドライブのこいのぼりは、
コアラドライブに通う皆さんの安全を願っていますicon:hearts

2015年04月17日

新入社員をご紹介します(三)

皆さん、こんにちは。

今月は雨の日が多いそうです。
曇りや雨の日であっても、
紫外線の強さは晴れの日とそんなに変わらないそうです。
日焼けに気をつけてくださいね。

さあ、新入社員の紹介の第三弾、今回は藤本 美里(ふじもと みさと)さんです。

藤本さんは何事にも一生懸命で、仕事に対しても非常にまじめで、
任されたことをきちんとやる人です。
彼女は「かわいい」方ですが、「かっこいい」という言葉の方があっているのかもしれないですicon:face_shishishi

コアラドライブに入社し、お客様課お客様サポート係に所属しています。
彼女は人懐っこい性格です。
もし機会があったら、遠慮なく彼女に話かけてみてくださいicon:face_smile

DSC03806.jpg

藤本さんからのメッセージです、どうぞ!!

「藤本です。
私は山口県出身、高知大学卒業の22歳です。
なぜ、愛知県の安城市の自動車学校で働くことになったのか、よく聞かれます。
私も、1年前は、まさかここで働くとは予想してませんでした。
この会社と出会い、ここでなら自分がいきいきと働けると思い、入社を決意しました。
これから、よろしくお願いします。」

DSC03664.jpg

藤本さん、山口県から安城市に来てくれて、ありがとうございます。
これから、仕事も生活も頑張ってください。

DSC03681.JPG

2015年04月16日

第10回チャリティボウリング大会 表彰編

さて!ボウリングの上位3チームと特別賞の授与です!
こちらもジョー君から。
ディズニーランドペアチケットやユニバーサルスタジオのチケットもありました!
毎年恒例の豪華賞品とそうでない景品・・・(笑) どれも嬉しいですねicon:face_mischievous

最後にみんなで集合写真を撮りました!
スタッフ含め総勢114名のみなさん、本当にありがとうございましたicon:face_smile

来年は第11回です。
新高校3年生の方、お楽しみにicon:body_stop


s-3keihin%20%281%29.jpg

s-3keihin%20%282%29.jpg

s-3keihin%20%283%29.jpg

s-3keihin%20%284%29.jpg

s-3keihin%20%285%29.jpg

s-3keihin%20%2810%29.jpg

s-3keihin%20%2812%29.jpg

s-3keihin%20%2811%29.jpg

s-DSCF5353.jpg

s-DSCF5360.jpg

s-DSCF5363.jpg

s-DSCF5368.jpg

s-DSCF5375.jpg

s-DSCF5377.jpg

s-DSCF5361.jpg

s-DSCF5379.jpg


s-DSC02810.jpg


2015年04月15日

第10回チャリティボウリング大会 募金編

さて、このボウリング大会のメインであるチャリティの募金をお願いしました。
募金をしていただき、ありがとうございます!

ここで集めましたお金は指定教習所協会を通じて交通遺児育英募金とさせていただきます。
この「交通遺児」とは、交通事故で親御さんをなくされ、「遺族」となってしまった子供たちです。
悲しい事故を減らしていきたいですね。

コアラのジョーくんと一緒に。

s-2bokin%20%281%29.jpg

s-2bokin%20%283%29.jpg

s-2bokin%20%284%29.jpg

s-2bokin%20%285%29.jpg

s-2bokin%20%286%29.jpg

s-2bokin%20%287%29.jpg

s-2bokin%20%2812%29.jpg

s-2bokin%20%2813%29.jpg

s-2bokin%20%2819%29.jpg

s-2bokin%20%2822%29.jpg

s-2bokin%20%2824%29.jpg

s-2bokin%20%2826%29.jpg

s-2bokin%20%2830%29.jpg

s-2bokin%20%2836%29.jpg

s-3keihin%20%2812%29.jpg

s-2bokin%20%2814%29.jpg

2015年04月14日

第10回チャリティボウリング大会 ゲーム編

それではゲームの様子です。各所でハイタッチや歓声、悲鳴icon:face_embarrassedなどなど。
大いに盛り上がりを見せましたicon:mark_ecstoramation


s-DSC02623.jpg

s-DSC02654.jpg

s-DSC02686.jpg

s-DSC02696.jpg

s-DSC02702.jpg

s-DSC02711.jpg

s-DSC02721.jpg

s-DSC02723.jpg

s-DSC02725.jpg

s-DSC02774.jpg

s-DSC02775.jpg

s-DSC02783.jpg

s-DSC02787.jpg

s-DSCF5143.jpg

s-DSCF5253.jpg

s-DSCF5317.jpg

s-DSCF5323.jpg

2015年04月13日

新入社員勉強会

新入社員が入社してから、定期的に勉強会を行っています。

今日のテーマは「経営方針」と「ボランティア活動」についてです。


↓こちらが勉強会をやっている時の様子です。

CIMG5774.jpg
和やかな雰囲気です。

CIMG5770.jpg
まじめに考えています。


CIMG5773.jpg
みんなが信川さんの話を興味津々に聞いてますね。
信川さんは何をしゃべっているのかな?


二つ目、「ボランティア活動」について、ここで少し説明をいたします。

4月10日から4月12日までの二日間、新入社員の5人はボランティアとして、
東日本大震災の被災地に行ってきました。
今回活動の内容はお弁当を作って、ご当地の方に配ることです。


↓出発する前の意気込みの様子です。
IMG_6590.jpg


詳しい内容はまた別の日に紹介いたしますので、
皆さん、楽しみにしていてください。

今日も一日雨ですが、
天気に負けず、心が晴れるように頑張りましょうicon:body_good

2015年04月12日

第10回チャリティボウリング大会 エントリー編

大変お待たせいたしました、
3月8日に行われました交通遺児チャリティボウリング大会の様子をアップします!

エントリーしていただきましたみなさんの写真をアップします。
写真が多いので数回に分けて掲載します。
まずは、エントリー編、どうぞ!!


s-1entry%20%281%29.jpg

s-1entry%20%282%29.jpg

s-1entry%20%283%29.jpg

s-1entry%20%285%29.jpg

s-1entry%20%287%29.jpg


s-1entry%20%286%29.jpg

s-1entry%20%2810%29.jpg

s-1entry%20%2811%29.jpg

s-1entry%20%2818%29.jpg

s-1entry%20%2819%29.jpg

s-1entry%20%2820%29.jpg

s-1entry%20%2821%29.jpg

s-1entry%20%2828%29.jpg

s-1entry%20%2826%29.jpg

s-1entry%20%2824%29.jpg


s-1entry%20%2823%29.jpg

s-1entry%20%2817%29.jpg

s-1entry%20%2813%29.jpg

s-1entry%20%2829%29.jpg

s-1entry%20%288%29.jpg

1entry%20%2827%29.JPG

2015年04月11日

新入社員をご紹介します(二)

皆さん、おはようございます。

新しい一週間が始まりました。
今週も事故のないように安全運転を心がけましょう。

さて、今日は前回に続いて、新入社員を紹介いたしますicon:face_smile

今回紹介するのは稲葉 愛美(いなば めぐみ)さんです。

稲葉さんは今受付で勤務しています。
彼女はまじめで、どんなことでも一生懸命頑張る人です。
入社してから毎朝早く会社にきて、
洗車をしたり、ウェルカムボードを書いたり、受付の対応などをしています。
また、彼女はとても明るくて、はきはきしている女性です。
彼女と一緒にいるだけで元気になりますicon:body_biceps

DSC03786.jpg

稲葉さんからのメッセージが届きました。

「新入社員の稲葉 愛美です。
私は安城自動車学校の卒業生です。
通っているとき、受付の方々の優しい接客、明るいインストラクターさんにあこがれ、
こんな会社で働けたらと思いました。
今、憧れの安城自動車学校に就職できたことがとてもうれしいです。
就職できたことを満足することなく、
これから多くのことを学んでいきます。
受付としてお客様に安心、信頼していただける接客を心掛けます。
笑顔で明るく頑張ります!!」

稲葉さんのメッセージを読んだら、私も元気になりました。
稲葉さん、ありがとうございますicon:face_shishishi


DSC03788.jpg

s-DSC03864.jpg

これからも頑張ってください。

2015年04月10日

新入社員をご紹介します (一)

皆さん、こんにちはicon:mark_ecstoramation

今日から、今年の新入社員を一人ずつ紹介していきたいと思います。


まずは市川 美咲(いちかわ みさき)さんです。

市川さんは可愛くて、いきいきとしている女性です。
彼女はコアラドライブでは最年少の社員で、笑顔がとてもすてきですicon:face_self-conscious_smile

また、声は優しくて、彼女と会話をすると、とても癒されます。
受付にお越しになる際には、
ぜひ彼女に声をかけてみて下さいね!

DSC03667.JPG

では、市川さんからのメッセージです。市川さん、どうぞ!

「新入社員の市川です。
私は高卒で入社しました。なので社内で一番若い社員になります。
その若さをいかして元気に明るく頑張りたいと思います。
そしていつかは立派なインストラクターになりたいと思っています。
そのために、まず受付の仕事を完璧にしたいです。、
まだまだ社会人としても人としても未熟なところが多いですが、
先輩社員の方に追いつけるように、同期においていかれないように
精一杯頑張りたいと思います。」


市川さん、情熱いっぱいなメッセージ、ありがとうございます。
皆さんも市川のことを応援してくださると、うれしいです。


DSC03753.JPG

s-DSC03845.jpg


2015年04月08日

今日は少し寒いですね

皆さん、今日は少し寒いですねicon:face_mistake


車内と外の温度差がかなり大きいですので
車を降りる時などは、温かくして、
風邪を引かないように気をつけて下さいicon:hearts


先日、天気のいい日に、
毎年恒例の「新入社員と桜」の写真を撮りました。
いろんなポーズがあるので、ご紹介します♪

s-DSC03742.jpg
皆さんはこのポーズの意味をご存知ですか?
実は、こちらは「Coara」の「C」の意味です。

s-DSC03744.jpg
5人は桜の花みたいですね!!


s-DSC03814.jpg
桜もきれいです。みんなの笑顔もすてきですね♪


s-DSC03847.jpg
左からは市川さん、稲葉さん、藤本さんです。

s-DSC03857.jpg
左からは信川さん、清水さんです。


s-DSC03869.jpg
明日に向かって、この勢いで頑張りましょうicon:body_biceps


春が来たと言っても、今日みたいな寒い日もあります。
外出される前に、あらかじめ天気予報を確認し、
傘やコートの準備をしておきましょう。

晴れる日も、雨の日も、暖かい日も、寒い日も、
どんな日でも、
元気に頑張りましょう♪


2015年04月07日

新入社員歓迎会と慰労会

皆さん、こんにちは。

4月4日(土)に、コアラドライブの新入社員歓迎会と慰労会を行いました。
ことしは51名の社員さんが出席しました。

では、さっそくその時の様子をご覧ください!

まず、みんなで集合写真!!
s-DSC03884.jpg
Yeah〜

DSC03885.JPG
次はCoaraの「C」です♪


s-DSC03890.jpg


会長からの挨拶。

s-DSC03911.jpg
社長からのお話。

s-DSC03918.jpg
みんなで乾杯、お疲れ様です!

s-DSC03924.jpg
きょうのメニューはすき焼きです。いっぱい食べましょう!

s-DSC03930.jpg
コアラの美女4人ですicon:face_love


s-DSC03934.jpg
入社2年〜4年目の若手社員です。

s-DSC03936.jpg
受付嬢です!!

s-DSC03938%20-%20%83R%83s%81%5B.jpg
バイク大好き3人組です。

s-DSC03940.jpg


s-DSC03942.jpg

s-DSC03943.jpg
普段穏やかな3人も、ごちそうの前では肉食系です。


s-DSC03949.jpg
中国人の社員の牟と副校長の蟹江です。 

s-DSC03986.jpg


s-DSC04042.jpg


↓新入社員のみなさんです。
s-DSC03992.jpg


s-DSC04035.jpg
左からは会長、清水、信川です。

s-DSC04036.jpg
左からは市川、稲葉、藤本です。

s-DSC04002.jpg
サプライズで親御さんからのお手紙を聞いて、感動の涙を流しました。

これからは社会人になって、自分の力で生活できるようになリます。
いつも愛してくれる親御さんに感謝の気持ちを忘れず、
親孝行をしてくださいね。


抽選で豪華な景品をもらいました!!

s-DSC03958.jpg
香川さんはビールをもらいました。

s-DSC03960.jpg
受付の高橋さんはディズニーランドのチケットを当選しました〜羨ましいですicon:face_love


s-DSC03962.jpg
彦坂さんはコーヒーメーカーをもらいました。


s-DSC03963.jpg
定岡さん、ホットプレートを使って、ぜひご家族の方と一緒に焼き肉などを楽しんでください。


s-DSC03964.jpg
稲葉さんはスターバックスの商品券をゲットしました。


新入社員歓迎会と慰労会は大盛況のうちに終わりました。


コアラドライブのことを支持していただいている皆様、
いつも暖かい応援、誠にありがとうございます。

これからも、
社員一同、地域の交通安全のために頑張ります。

2015年04月03日

今日は雨です

みなさん、こんにちは。

花見のシーズンに入りましたが、今日はあいにく一日雨でした。
ちょっと残念ですが、雨の中に、桜の別の姿を見ることができて、よかったと思いますicon:face_shishishi


さて、雨の日にコアラドライブでとった桜の写真はこんな感じです〜

s-DSC03712.jpg

s-DSC03718.jpg

s-DSC03721.jpg

s-DSC03724.jpg

s-DSC03728.jpg

三つ葉の中に落ちている桜もきれいですねicon:face_love
s-DSC03720.jpg

雨の中で、受付のスッタフの笑顔を見ると、来ていただいたお客様の心はきっと晴れると思いますicon:face_self-conscious_smile
s-DSC03716.jpg

s-DSC03717.jpg

最後に
雨の日は路面が濡れていて、いつもより滑りやすいです。

路上教習の際に、
普段よりもスピードを抑えて、
安全な車間距離を保つように心掛けてください。

2015年04月01日

新しい仲間が加わりました

皆さん、こんにちはicon:mark_ecstoramation

桜も満開になり、すっかり暖かくなりましたね。
今日から新年度に入り、新生活が始まった方も大勢いることと思います。
新しい環境で、どのような出来事や出会いが待っているのか、楽しみですね。


コアラドライブにも、5名の新しい仲間が入社し、辞令交付式と紹介の挨拶が行われました。
さっそく様子を見ていきましょう!


朝礼のときに全社員の前で自己紹介をしました。5名とも緊張していました。
5名の姿をみて、私も新入社員の挨拶のときに、ドキドキした気持ちを思い出しましたicon:face_shishishi
DSC03567.JPG
左から市川さん、清水さん、信川さん、稲葉さん、藤本さんです

辞令交付式の様子です。
5名は辞令を受け取って、自分の抱負を語りました。
熱意がとても伝わってきました。
DSC03608.JPG

辞令交付式の後、5名の仲間は社内で集合写真を撮りましたicon:face_smile
DSC03654.JPG

DSC03681.JPG

DSC03685.JPG

DSC03660.JPG

新入社員のみなさん、
新社会人になって、人生の新しいページをこれから開きます。
自信を持って、情熱を持って、色んなことに
どんどんチャレンジして、成長してくださいねicon:body_biceps

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.