2014年04月28日

東北へ元気を届けに

4月18日から20日まで、新入社員の5人は、ボランティアとして、宮城県の石巻市に行って参りました。今回活動の主な内容は、炊き出しをし、被災地の方に食べていただくことでした。
 

18日の夜、皆で岐阜駅に集合して、バスを待っています。この日の東北の気温は8度くらいという情報が入り、非常に寒いことが分かりましたが、松本さんは「東北は寒いですが、人の心で被災地を温めにいってきます。」、渡邊さんは「出会いの1つ1つを大切にして、炊き出し頑張って来ます!」と言い、皆の雰囲気を盛り上げていました。icon:body_biceps
1%20IMG_4840.PNG


夜9時、石原社長が岐阜駅に皆を見送りに来てくれました。なんと、5人の朝ごはんの差し入れつき。ありがとうございまーすicon:face_loveicon:face_chomp
IMG_4841.PNG

 
19日の朝9時、ようやく石巻市の第11団地集会場に到着しました。もう、三年経ちますが、被災地の方たちはまだ仮設住宅に住んでいらっしゃいます。復興の道はまだ遠いようですね。
3.PNG


到着して、自分の荷物を降ろす暇もなく、さっそく炊き出しの準備をやりはじめたボランティアたち!icon:body_good 
4.PNG


5.PNG


作業中の石川さんの様子を見て、現地の方が話しかけてくださいました。icon:face_smile
6.PNG


お婆ちゃんたちと楽しい話をしながら、ちくわの皮を剥いています。icon:face_self-conscious_smile
7.PNG


美味しい里芋を作っています。
16.PNG


美味しい料理ができました〜〜!icon:body_good
8.PNG

9.PNG


現地の人たちと一緒に踊りを踊って、交流を深めました。
10.PNG


作業後に、集合写真一枚!一日頑張りました、少し疲れたけど、多くの気づきや、学びがあり、良い経験になりました。
11.PNG


復興の道はまだ長いですが、私たちも一日でも早く復興することを願っていますicon:sun
12.PNG

13.PNG

14.PNG

15.PNG

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.