2014年04月28日

東北へ元気を届けに

4月18日から20日まで、新入社員の5人は、ボランティアとして、宮城県の石巻市に行って参りました。今回活動の主な内容は、炊き出しをし、被災地の方に食べていただくことでした。
 

18日の夜、皆で岐阜駅に集合して、バスを待っています。この日の東北の気温は8度くらいという情報が入り、非常に寒いことが分かりましたが、松本さんは「東北は寒いですが、人の心で被災地を温めにいってきます。」、渡邊さんは「出会いの1つ1つを大切にして、炊き出し頑張って来ます!」と言い、皆の雰囲気を盛り上げていました。icon:body_biceps
1%20IMG_4840.PNG


夜9時、石原社長が岐阜駅に皆を見送りに来てくれました。なんと、5人の朝ごはんの差し入れつき。ありがとうございまーすicon:face_loveicon:face_chomp
IMG_4841.PNG

 
19日の朝9時、ようやく石巻市の第11団地集会場に到着しました。もう、三年経ちますが、被災地の方たちはまだ仮設住宅に住んでいらっしゃいます。復興の道はまだ遠いようですね。
3.PNG


到着して、自分の荷物を降ろす暇もなく、さっそく炊き出しの準備をやりはじめたボランティアたち!icon:body_good 
4.PNG


5.PNG


作業中の石川さんの様子を見て、現地の方が話しかけてくださいました。icon:face_smile
6.PNG


お婆ちゃんたちと楽しい話をしながら、ちくわの皮を剥いています。icon:face_self-conscious_smile
7.PNG


美味しい里芋を作っています。
16.PNG


美味しい料理ができました〜〜!icon:body_good
8.PNG

9.PNG


現地の人たちと一緒に踊りを踊って、交流を深めました。
10.PNG


作業後に、集合写真一枚!一日頑張りました、少し疲れたけど、多くの気づきや、学びがあり、良い経験になりました。
11.PNG


復興の道はまだ長いですが、私たちも一日でも早く復興することを願っていますicon:sun
12.PNG

13.PNG

14.PNG

15.PNG

2014年04月21日

コアラドライブの入り口にて

コアラドライブの正面玄関に毎日置いてあるブラックボードの存在はご存知でしょうか・・・

明日の言葉がとっても可愛らしくできていたので、現在コアラに通っていない方も観ていただきたいと思い、ブログにアップします!
通われている方は、ぜひ本物をご覧くださいねicon:face_self-conscious_smile

DSC02108.JPG

どうせやらなきゃいけないのなら、
全部楽しんじゃえicon:heart
その方が早く済むよ。

描いてくれたのはピカピカの一年生、石川栞里さんです!!
https://www.facebook.com/coaradrive?hc_location=timeline
フェイスブックに石川さんの紹介あります。
こちらもぜひご覧くださいね!

2014年04月18日

交通安全講話 桜井中学校編

4月15日に、安城市にあります桜井中学校へ交通安全講話へ行ってきました。
担当は、インストラクターの上野・山下です。
DSC01313.jpg
 
ウェルカムボードやスリッパまでご用意いただき感激した上野と山下でした。
DSC01316.jpg
 
 
さて、今回はピカピカの1年生208名を対象に、自転車の正しい乗り方や
新しく制定された法律についてなどをお話させていただきました。 
DSC01343.jpg 
 
まずはコチラ!
自転車の右側通行禁止について
今までは双方向で行き来することができましたが、12月1日より
車道の進行方向に対し左側の路側帯の走行に制限され、
道路の左側部分に設けられた路側帯のみ通行可

となりました。3か月以下の懲役または5万円以下の罰金が科せられる事があります。
 
要は、自転車も自動車と同じで、左側を通行しましょう!ということですね。 

知らなかったじゃ済まされないですよね・・・上野が熱弁をふるいます。 

DSC01333.jpg
 
 
ここで登場!みなさんの通学風景です。
身近に感じてもらえるという事で多くの講話に取り入れています。
自転車での通学をされている方はルールを守って走行してくださいね!
DSC01350.jpg
  
 
さて、ここからはクイズ形式で交通安全の知識を覚えてもらいます。
DSC01327.jpg 

分かる人〜?に手を挙げてくださった桜井っこ!!たくましいですね。
DSC01382.jpg 
 
 
桜井中学校のHPへおじゃましたら、当校の講話風景を載せてくださっていました。
毎日更新されているのですね!見習わなくてはです・・・icon:face_embarrassedicon:sweat

桜井中学校ホームページ
 
 
お招きいただきありがとうございました。
今後も講話の様子などをアップしていきたいと思います!

2014年04月11日

新入社員歓迎会

コアラドライブでは、毎年4月に新入社員の歓迎会をおこなっておりますicon:mark_ecstoramation
今年は4月5日に、安城市の今寿司さんでおこないましたicon:body_peace

まずは、始まる前の様子からicon:body_run_away_right

こちらはチームワークがピカイチなお客様サポート係の皆さん。
歓迎会でも、すき焼きを作る際に絶妙なチームワークを発揮してくれることでしょうicon:body_good
DSCF3869.JPG

長年コアラドライブを支えてくださっているベテランインストラクターicon:body_biceps
DSCF3870.JPG

中堅スタッフの方々。まだまだ盛り上がりの勢いは衰えませんicon:mystify
DSCF3872.JPG

コアラドライブのリーダー石原会長、石原社長、そして今回の主役達、新入社員の5名ですicon:face_chomp
DSCF3881.JPG

乾杯の前に全員の集合写真を撮影します。並んで並んで〜〜icon:body_run_away_left
DSCF3910.JPG

ハイチーズ!今回はCoara Driveの頭文字Cを作りましたicon:mark_ecstoramation
発案者は新入社員の皆さんicon:face_chomp
DSCF3915.JPG

今回も司会は、「俺についてこい!」という名(迷)ゼリフで社内ではおなじみの宴会部長である長坂さんが担当icon:sparkling
DSCF3917.JPG

「それでは新入社員の入社を祝って・・かんぱ〜〜い」
DSCF3920.JPG

新入社員の牟さん(左)松本さん(右)
同期の仲間同士のコミュニケーションはバッチリのようです
DSCF3969.JPG

新入社員の渡邊さん(真ん中)と秋本さん(右端)
すっかり社内の雰囲気にとけ込んでおります
DSCF3984.JPG

こちらも新入社員の石川さん(左)と1年先輩の橋さん(右)
高校での先輩後輩の間柄でもあります。
DSCF3972.JPG

昨年、新入社員だった3人組。4月からはさらなる成長ぶりを見せてくれることでしょう!
DSCF3938.JPG

コアラドライブの看板娘である受付スタッフの方々。
いつも明るい笑顔でお客様をお出迎えしています!
今日もいい笑顔ですね!
DSCF3944.JPG

最後は、毎年恒例となっています、新入社員へのサプライズ!
新入社員の親御様からのお手紙です。
感動して思わず涙ぐんでしまった場面もありました
DSCF4013.JPG

この2月、3月は多くのお客様にご入校していただきました。こんなにも多くのお客様から愛されて本当に感謝です。
心より御礼申し上げます。ありがとうございます。
今年度も、地域から愛されるコアラドライブを目指していきます。
よろしくお願いいたします。

2014年04月10日

第9回チャリティボウリング大会 ゲーム編その2

game1%20%2835%29.jpg
 
game1%20%2836%29.jpg
 
game2.jpg
 
game2%20%283%29.jpg

game1%20%289%29.jpg
 
game2%20%284%29.jpg
 
game2%20%285%29.jpg
 
game2%20%286%29.jpg
 
game2%20%2819%29.jpg
 
game2%20%2831%29.jpg 
 
game2%20%2832%29.jpg 
 
game2%20%2833%29.jpg
  
 
景品のコーナーですicon:sparklingicon:sparkling

上位だけでなく中間の順にの方にも当たるチャンスありicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation
keihin%20%281%29.jpg
  
keihin%20%282%29.jpg
 
洗車グッズです。これで車ピカピカですね〜icon:sparkling
keihin%20%283%29.jpg
 
keihin%20%284%29.jpg
 
ブービー賞!!狙っては獲れないのです!ヤッタネicon:body_peace 
keihin%20%288%29.jpg
 
keihin%20%286%29.jpg
 
keihin%20%287%29.jpg
 
keihin%20%2810%29.jpg
 
keihin%20%2811%29.jpg
 
ここから4位の方々!スタッフいるじゃんかーww
keihin%20%2813%29.jpg

3位入賞おめでとうございます! 練習の甲斐がありましたねicon:face_smile
keihin%20%2814%29.jpg 
 
 
ゲーム中とっても元気だったみなさん!
腕も確かな2位入賞icon:body_good
keihin%20%2815%29.jpg
 
 
では!栄えある優勝者の方々ですicon:face_shishishi
こちらもディズニーチケットです 本当におめでとうございます! 
keihin%20%2816%29.jpg
 
 
それでは全員集合で写真撮りまーす!!
ボウリング大会にご参加いただき、ありがとうございましたーっicon:face_shishishiicon:hearts
みなさんからいただいた募金は責任を持って交通遺児育英会へ
送らせていただきます。本当にありがとうございました!! 
zenin.jpg
 
 
また来年も行いますので、新高校3年生の方は楽しみにしていてねーicon:face_self-conscious_smileicon:sun

2014年04月08日

第9回チャリティボウリング大会 ゲーム編

さて!どんどん写真をアップしますicon:face_smileicon:body_no1

game1.jpg
 
game1%20%281%29.jpg
 
game1%20%282%29.jpg
 
game1%20%284%29.jpg
 
game1%20%285%29.jpg
 
game1%20%286%29.jpg 

game1%20%287%29.jpg
 
game1%20%288%29.jpg
   
game1%20%2811%29.jpg
  
game1%20%2813%29.jpg
  
game1%20%2815%29.jpg
 
game1%20%2816%29.jpg
  
game1%20%2818%29.jpg
 
game1%20%2819%29.jpg
 
game1%20%2820%29.jpg
 
game1%20%2821%29.jpg
 
game1%20%2822%29.jpg
 
game1%20%2823%29.jpg
 
game1%20%2825%29.jpg
  
game1%20%2827%29.jpg
 
game1%20%2828%29.jpg
 
game1%20%2829%29.jpg
 
game1%20%2830%29.jpg 
 

 
さて!それではミニゲームのコーナーです!!
ルールは、司会者がくじを引き【出た数を残してピンを倒す】というもの。
mini-g%201.jpg
 
意外と難しいお題で、第1投でわずか2チームに絞られました。
何度か別のお題で優勝者を決めるゲームをしたものの、結局はじゃんけんで決める事に。
見合って見合って〜〜ぇ
mini-g2.jpg
 
優勝は女の子チーム!! 
keihin-d.jpg
景品はディズニーチケットですicon:noteicon:note
みなさんで楽しんできてね!!

 


 

2014年04月07日

第9回 チャリティボウリング大会 募金編

この大会は、
「交通事故を原因として、父親や母親をを失った子どもたちは、
ある日突然「交通遺児」となり、不安いっぱいの人生を歩み始めます。」

そういった交通遺児の少しでもお役に立てればとの思いから、参加費の一部を交通遺児育英会に充て、イベント中にも募金をお願いをしているチャリティーイベントです。


それではスタートです。
司会はインストラクターの高橋義さんicon:body_good
コロナのボウリング場を貸し切って行いました。 
uketuke%20%283%29.jpg
 
受付を済ませていただきまして・・・
uketu-k%20%281%29.jpg

uketu-k%20%282%29.jpg


募金をお願いしたのは、岡崎市出身の有名人!
岡崎市長さんに「全国規模で名を広めた、家康公以来の快挙」
と言わしめた あのユルイひとーーのそっくりさん!!

bokin.jpg
 
bokin%20%281%29.jpg
  
bokin%20%282%29.jpg
 
bokin%20%283%29.jpg
 
bokin%20%284%29.jpg
 
bokin%20%285%29.jpg
 
bokin%20%286%29.jpg
 
bokin%20%287%29.jpg
 
bokin%20%288%29.jpg

bokin%20%289%29.jpg
 
 
bokin%20%2810%29.jpg
 
bokin%20%2811%29.jpg
 
bokin%20%2812%29.jpg
 
bokin%20%2812%29.jpg

bokin%20%2814%29.jpg
 
bokin%20%2815%29.jpg
 
bokin%20%2816%29.jpg
 
bokin%20%2817%29.jpg
 
bokin%20%2818%29.jpg
 
bokin%20%2819%29.jpg
 
bokin%20%2820%29.jpg
 
bokin%20%2821%29.jpg
皆様のあたたかいご支援ありがとうございました!!
交通遺児育英会へ募金をさせていただきます。 
 
 
では!ゲームにたいする意気込みなどをお願いします!!!
ikigomi.jpg
 
ikigomi%20%284%29.jpg
もちろんやる気満々ですよー!!
インストラクターの小山さん、去年はストライクを連発してましたねicon:body_good
 
ikigomi%20%281%29.jpg
では!一斉にスタートー!!
ikigomi%20%283%29.jpg
 
おっっと!ご乱心?・・・いったい何が!?
ikigomi%20%282%29.jpg
 
 
では、引き続き、ボウリングの様子をアップしますね。
これまた、しばし待たれよ!!

2014年04月05日

第9回 チャリティーボウリング大会 参加チーム編

大変お待たせしました!
3月に行いましたボウリング大会の様子をアップします!

写真が多いので、まずは参加してくださった方の写真をアップしますicon:body_no1icon:face_smile
 
  
hata%83g%83%88%83%5E%8Aw%89%80.jpg
 
hata%88%A2%8D%C0%8F%E3%81E%93c%8F%E3%81E%8D%B2%96%EC%81E%93%FA%89%BA.jpg
 
hata%88%E4%8F%E3%81E%8ER%96%7B%81E%91O%93c.jpg
 
hata%89%AA%93c%81E%8D%B2%81X%96%D8%81E%88%EE%8A_.jpg
 
hata%89%C1%93%A1%81E%8D%B2%93%A1%81E%92%B7%8D%5D.jpg
 
hata%89%C1%93%A1%81E%93%A1%88%E4%81E%89%BA%91%BA.jpg
 
hata%89%C1%93%A1%81E%93%A1%93c%81E%92m%94O.jpg
 
hata%89%C1%93%A1%81E%95%9F%89%92%81E%97%E9%96%D8.jpg
 
hata%8A%E2%88%E4%81E%90%BC%96%7B%81E%89%BA%91%BA.jpg
 
hata%8C%B4%93c%81E%8CK%8C%B4%81E%8D%82%90%7B.jpg
 
hata%8Db%94%E3%81E%95%9F%93c.jpg
 
hata%8D%82%93%88%81E%94d%81E%8CI%8C%B4.jpg
 
hata%8D%82%E0_.jpg
 
hata%8D%8C%81E%93%A1%93c%81E%96%96%96F.jpg
 
hata%96q%96%EC%81E%90%CE%92%CB.jpg
 
hata%8D%F7%88%E4%81E%92z%8ER%81E%93%A1%88%E4.jpg
 
hata%8ER%8C%FB%81E%89%AB%89Y.jpg
 
hata%8ER%96%7B%81E%8D%A1%88%E4%81E%90%5B%92J.jpg
 
hata%8Es%90%EC%81E%8CB%96%BC%81E%90A%91%BA.jpg
 
hata%8F%AC%96%F6%81E%8F%BC%96%7B%81E%93%A1%93c.jpg
 
hata%90%A3%94%F6%81E%90X%93c%81E%88%EE%8A_.jpg
 
hata%90%BC%91%BA%81E%8Bg%93c%81E%8CI%8ER.jpg
 
hata%90%CE%8C%B4%81E%90%F3%88%E4%81E%8ER%96%7B.jpg
 
hata%91%BE%93c%81E%94%90%93c%81E%90_%92J.jpg
 
hata%92%B7%8D%E2%81E%92%86%93c%81E%93%87%91%BA.jpg
 
hata%93c%8D%E2%81E%88%E4%8C%FB%81E%8C%93%8Eq.jpg
 
hata%95%BD%88%E4%81E%90%BC%8ER%81E%96%EC%8D%E8.jpg
 
hata%95%BD%8A%E2%81E%92%86%8D%AA.jpg
 
hata%96%7B%92J%81E%91%BE%93c%81E%96%D8%93%A1.jpg
 
hata%96%7B%95%94%81E%88%E9%8AL%81E%88%E4%8F%E3.jpg
 
hata%96%B4%93c%8C%B4%81E%93y%94%EC%81E%96q%96%EC.jpg

エントリーは無事終了!!
雰囲気などは後日またアップします!お楽しみに!!

2014年04月03日

レンコンをいただきました!

スタッフの坪内さんのお父様からレンコンとレンコン飴をいただきました♪

DSC01211.jpg
 
DSC01206.jpg
 
量は20kgで袋3つ分、それだけでもとっても多いのですが、
実は年末にも大量にいただき、その時はなんと100kgicon:face_surprisedもいただいちゃいました。

その時はスタッフだけでなく、お客様にもお渡ししたので、食べられた方もいるかもねicon:face_smile

採れたてのレンコン!!校長先生もご満悦icon:heart_shake
 
DSC01213.jpg
 
さー!今年度もはりきって行きましょう!!

2014年04月01日

合同企業展に出展します

合同企業説明会
コアラドライブ®安城自動車学校
が参加します!!

日 時:平成26年4月25日(金)10:00〜16:00
場 所:刈谷市産業振興センター あいおいホール
   (刈谷市相生町1-1-6)
内 容:平成27年春卒業予定新卒者および中途採用のための合同企業説明会

【対象】
平成27年春卒業予定の大学生、短大生、高専生、専門学校生
および、概ね45歳未満の方
 
【ウェブサイト】
http://www.city.kariya.lg.jp/event/moyooshi/gousetu2014.html
皆様のご参加をお待ちしております!!

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.