2014年03月31日

第2回 おもてなし経営企業選

気付けば、今年度も今日が最後!
さくらの木も各地で花が少しずつ咲きはじめ、新年度の準備をしていますねicon:face_self-conscious_smile

さて、先日3/27(木)に東京の経済産業省が主催する
第2回おもてなし経営企業選にCoara Drive 安城自動車学校が選ばれ、表彰・トロフィー授与式に
代表の石原、副校長の服部、入社1年目の小田桐が行ってまいりました!
2014-03-27%2015.38.29.jpg

この 「おもてなし経営企業選」 とは、
おもてなし経営を支える仕組みとして、
@社員の意欲と能力を最大限に引き出す仕組み 
A顧客のニーズに合致したサービスを継続的に提供する為の仕組み 
B地域・社会との関わりを大切にする活動
以上の3点に着目し、これらの仕組み・活動がどのようにサービスの差別化・高付加価値化の実現に繋がっているのかという視点を中心に「おもてなし経営企業選」選考委員会において選考していただくものです。

選考は昨年の9月頃から行われ、書類選考、経営者ヒアリング、現地訪問、がありそれぞれの段階で選考委員会の厳しいジャッジが下されます。

今回のおもてなし経営企業選は第2回目ということもあり、
前回の第1回目の50社受賞に比べて、今回は30社しか選ばれない狭き門でした。
最終的に28社の受賞でさらに厳しい選考であったと選考委員の方からお話しを頂きました。

DSC06821.jpg

この狭き門に「Coara Drive 安城自動車学校」を選んでくださった事は大変嬉しいことですね♪
 

今後もこの賞に恥じないよう、おもてなしの心を持ってお客様と接していき、「本当にコアラに入って良かった」 と一人でも多くのお客様から言っていただけるよう全社員で日々努力していきたいと思います。

DSC06843.jpg
 
こんな立派なトロフィーもいただきました!!

DSC06847.jpg
 
受付カウンターに飾ってありますので是非一度見てみて下さい♪

2014年03月28日

合唱部演奏会へお招きいただきました

3月27日に刈谷市総合文化センターで行われました、
光ヶ丘女子高校合唱部の定期演奏会へお招きいただきました!

全国大会で輝かしい成績を残されている合唱部のみなさん
とても素晴らしかったです。

DSCF3827.jpg


曲紹介などで大勢の観客を前に、臆することなく、正々堂々と話されていた姿がとても印象的でした。
時に笑いを、時に感動を交えながら、曲に対する深い想いや、楽曲と正面から向き合い話し合いを重ねた経緯などを話され、その想いは私たち聞き手にしっかりと届くものでした。


さて、ロビーにはみなさんの想いの詰まった写真がたくさん!
DSC00860.jpg
 
さらに、今年は創立50周年記念!
DSC00855.jpg
 
DSC00861.jpg

会場です。とても綺麗なホールでした!
刈谷駅はすっかり様変わりしましたね(いまさらですが…)
DSC00864.jpg

とても素敵な演奏会を魅せられる光ヶ丘女子高校のみなさんの将来がとても楽しみですね!
お招きいただき、ありがとうございました。

2014年03月26日

免許証を見せに来てくださいました☆彡

4月からの新生活にカウントダウン!
あと数日で全く新しい環境になる方も多いですね〜icon:cherryblossom
そして、消費税も上がりますねicon:face_mistake

さて!そんな新しい環境を控えた、
当校を卒業していただいた方が免許を取ったよ〜
って遊びに来てくださいましたicon:noteicon:note


DSC00220.jpg
こちらがコアラドライブですicon:face_shishishi
 
DSC00801.jpg
推しメン!ならぬ、推しインストラクターとGETした免許証icon:body_peace
 
DSC00812.jpg
ここは東館入口の新しくなった案内版ですicon:face_smile
一生無事故無違反でいます!icon:body_biceps
  
 

続いて、免許証を見せに来てくださいました!
・・・のに、うっかりコアラのカードで写真を撮ってしまいましたicon:face_mistake
DSC00026.jpg
リクエストのChoo Choo TRAINです。息もぴったりicon:sparkling

DSC00020.jpg
仲良しですねーっ!!!卒業してもそのままでいてくださいねicon:face_self-conscious_smile

みなさん、ずっとコアラメンバーですicon:face_shishishiicon:heart_shake
 
 

2014年03月18日

今日はミスド!!

お待たせしました!3月のミスド情報です♪
本日、3月18日(火)と20日(木)はコアラにミスドがやってきますよーicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation
東館ラウンジにて、12時〜18時頃までやっておりますので、
じゃんじゃん食べてくださいicon:face_chomp

チケットがある方はこの2日間が最後のチャンスですicon:body_good

DSC07146.jpg
 
前回のミスド写真館スタートですicon:face_shishishiicon:noteicon:note 
DSC06992.jpg
 
DSC06728.jpg
 
DSC06731.jpg
 
DSC06736.jpg
 
DSC06738.jpg
 
DSC06739.jpg
 
DSC06746%2B2.jpgDSC06747%2B2.jpg


DSC07083.jpg
 
DSC07090.jpg
 
ぜひ楽しんでいってくださいね!! 

2014年03月10日

メナードさんとデコレーションしました♪

こんにちは!
昨日、ボウリング大会・親睦会に参加していただきましたみなさん、お疲れさまでした!楽しんでいただけたでしょうかicon:face_smile
撮らせていただいた何百枚もある写真は、確認をし、いいものがお知らせできるよう厳選しております☆もう少しお待ちくださいねicon:face_shishishi


さて、題名にもありました、メナードさんが開いてくださったデコレーション!!
これは想像以上にカワイイ出来です!
まずは、デコに使う素材を悩んで、迷って、実際に乗せてみて、やっぱりやめて(笑)・・・
DSCF2541.jpg

悩みに悩んだ完成品!お見事ですicon:heart_shake
 
DSCF2544-s.jpgDSCF2579-s.jpg
DSCF2562-s.jpgDSCF2534-s.jpg
すごくかわいいですicon:face_self-conscious_smileカメラの腕が稚拙なためぼやけたり光ったりとホントに申し訳ないですicon:face_sad
何度もいいますが、ほんとうにかわいいんですよicon:heart_shake皆さん器用ですね!
 
DSCF2569.jpg
 
DSCF2568.jpg
  
DSCF2533.jpg
 
 
この日はメイクレッスンもやっていただけました!
DSCF2551.jpg
ハンドマッサージもです!大サービスですねicon:body_good 
DSCF2583.jpg
 
 
次回は3月17日ですicon:clover
メナードさんのご厚意により3月8日限定だったデコを、17日にも先着10名様へ追加で行っていただけることになりました!
ぜひやってみたいよーという方、先着10名様ですicon:face_love
お早目にご予約をどうぞicon:face_shishishi

2014年03月06日

コスメイベント明日開催!

明日、3月8日(金)・9日(土)はメナードさんによる
ハンドマッサージとネイルですicon:sparklingicon:sparkling
時間は12:30〜17:40頃までカウンターにおりますicon:hearts


コアラのロビーにあるカウンターでやっていまして、
空いた時間にふらっと立ち寄ってもらえるので、大好評なんですicon:heart_shake

ネイルが特に人気!!
卒業をされた今は、ワンポイントシールや華やかな色に挑戦されるのもいかがでしょうかicon:face_smileicon:body_no1

DSC06765.jpg 
どのシールににしようかな〜と迷って・・・ 

DSC06757.jpg
指先は一日に何度も見るのでかわいいとテンションが上がるものです!! 
 
 
DSC06789.jpg
メナードさんとおしゃべりicon:face_shishishi
お化粧の仕方やお肌の悩みを相談される方も多いですよicon:face_shy
何といっても美容のプロですからicon:sparklingきっとあなたのお悩みも解決します! 
 
DSC06772.jpg 
 
そして!!
デコレーションの予約を承っております!!
まだまだどの時間も空きがあります。
時間は20〜30分で、先着20名様に無料でご案内します。
デコレーションをした世界で1つのケースにメナードさんの上質なハンドクリームを入れてプレゼントicon:face_love

deco.jpg
明日飛び込みでも参加していただけます!!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
ご不明な点やご予約の相談がありましたら、受付までお越しください!
安城自動車学校 0566-76-8181

2014年03月01日

ご卒業おめでとうございます!

こんにちは!
今日から3月ですねicon:sun
少しずつ日が長くなり、今月の末には開花宣言が予想される事でしょうicon:cherryblossom

高校を卒業された方、ご卒業おめでとうございます!
高校生活お疲れさまでしたicon:face_shy

本当に月日が経つのは早いですね。
高校生活があっという間だった!という方もみえますよねicon:face_smile

コアラでは、高校を卒業しないと自動車学校へ入れないicon:face_mistakeという方のために、お値打ちなプランをご用意いたしました!

oiwai.JPG
 
 
 
もちろん、保証のしっかりとした
koukousei.JPG
も大好評受付中ですicon:note


ぜひぜひ お気軽にお問い合わせくださいませ♪

安城自動車学校 
電話番号 0566-76-8181
メール  request@coaradrive.com

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.