2013年10月31日

ハロウィン

今日は、ハロウィンですね。みなさまは、なにか準備されましたか?

本格的に「ジャック・オー・ランタン」を作って飾っているお宅もありましたよicon:face_self-conscious_smile

IMG_2195.JPG

icon:starTrick or treaticon:star

2013年10月28日

桜井幼稚園の方へ交通安全教室を行いました!

本日は、桜井幼稚園の方が安城自動車学校へ来ていただきました!

元気いっぱいicon:cherryblossomさくらいっこの様子です!!

まずは、おまわりさんの話を聞きます 

交通安全の「は・ひ・ふ・へ・ほ」icon:face_shishishi

は…走らない
ひ…広がらない
ふ…ふざけない
へ…変な人についていかない
ほ…歩道をあるく と教えていただきましたねicon:face_smile
%82%A8%82%DC%82%ED%82%E8%82%B3%82%F1.jpg
 
 
今日はチョッパーとスティッチが
さくらいっこのためにきてくれました!
%83X%83e%83B.jpg
 
 
横断歩道、うまく渡れるかな??
s-%8D%F7%88%E4%97c%92t%89%80%20%282%29.jpg
 
 
始めはこわごわと渡る子も、
アフロマンと一緒にちゃんと渡ることができましたicon:face_smile
交通安全を教えるために、定期的にコアラへ来る謎の人物icon:face_watching
その名もアフロマンですicon:face_sparkling_smileicon:body_no1
s-%8D%F7%88%E4%97c%92t%89%80%20%283%29.jpg
 
 

今日は日差しの強い中、お疲れさまでした!
たくさんの交通安全のお勉強をしましたねicon:face_shy

s-%8D%F7%88%E4%97c%92t%89%80%20%281%29.jpg

交通ルールは命を守る大切なお約束ですicon:sparkling
しっかりと守って、安全に過ごしてくださいね!
安城自動車学校からのお願いでしたicon:heart_shake

2013年10月23日

エコキャップ運動の取り組み

先日、当校で集まったペットボトルのふた=エコキャップを
フジイ化工株式会社様(安城市東端町)へ持ち込んできました!

DSC05197.jpg 
 
これが、安城自動車学校で集まったエコキャップです!20.30kgでした。 
DSC05176.jpg
 
 
ものすごい数のエコキャップの量です。 
DSC05179.jpg
回収2億個達成!とありますねicon:face_smile
このフジイ化工さんは、愛知県下のエコキャップの約4割を回収されているそうです!
安城市の誇りです!!

なぜ、エコキャップと呼ばれるのか?なぜペットボトルのふたを回収すると良いのか?
ご存知の方も多いとは思いますが、キャップをゴミとして焼却するとCO2が発生します。
しかし、キャップは再生可能な資源です。そのため、リサイクル業者様が860個あたりに20円の寄付をして下さっているのです。
NPO法人を通し、世界の子供たちにワクチン(1人分=20円)を送ります。
キャップ860個で1人分のワクチンを渡すことができるのです!
 

また、ワクチンを送ることの他に、キャップを焼却せずにこんなアートとして生まれ変わることもできます!
デンソー高棚工場様にあるキャップアートは世界一長いそうです!!
DSC05185.jpg
 
DSC05184.jpg
 
このキャップアートに使われる土台(パネル)もエコキャップからリサイクルされた製品です。
 
 
そして、今回、このフジイ化工様からこんなお土産をいただきました!
DSC05199.jpg
 
一つ一つのパーツはこんなに小さいものもあります。
何ができるのでしょうか??
DSC05206.jpg
 
完成しました!フジィールちゃんですicon:heart_shake
もちろん、エコキャップからのリサイクル品です!
DSC05209.jpg 
 
フジイ化工様へ見学へ行き、環境への取り組みなどの説明をしていただき、私たちはただただ驚き、感動の連続でした。
%83G%83R%83L%83%83%83b%83v%8E%F3%97%CC%8F%91%96%BC%96%B3%82%B5.jpg
エコキャップの受取報告書をいただきました!
今回は10人分のワクチンでした。

各自治体や学校などでも回収運動をされています。
安城自動車学校でも、エコキャップの回収を行い、定期的に持込みをしております。

キャップ一つが大きな運動の小さな一歩になっている事を知っていただけたらと思います。
ペットボトル本体の回収率は80%に近いものの、キャップはなんと約7%程度の回収率だそうです。

 
君の“ひとつ”から始まるECO.

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
 

2013年10月22日

学泉祭に出店しました♪

10月19日(土)愛知学泉大学にて行われました
第51回学泉祭に出店しましたicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation

天気が心配されましたが、始まる頃には雨も上がり、いい天気icon:sun
地面が濡れておりますが・・・今日はがんばるぞー!!
DSC05070.jpg
 
 
今年はオリジナルピザを作りました!!
ピザの上のトッピングにはオムレツorハンバーグが選べますよ〜icon:note
DSC05098.jpg
 

サークルのみんなでお越しいただきました!お揃いのパーカー素敵ですicon:sparkling
DSC05086.jpg
  

今年度内定者の渡邉大地君、彼は愛知学泉大学の現役の生徒さんですicon:clover 
DSC05101.jpg
 

卒業生の方がまったり まったり〜icon:face_chomp
DSC05171.jpg

 
免許を持っていない方へ、ご案内もしておりますicon:face_smile 
s-DSC05090.JPG
 
 
お隣の城西高校の方も来てくださいましたicon:school
DSC05135.jpg

メインステージでコアラドライブをアピールをしているのは、昨年ミスター学泉に選ばれた学泉OGの小田桐君icon:sparkling
さすが、堂々としたマイクパフォーマンスでしたicon:face_self-conscious_smile 
DSC05139.jpg
 


コアラ卒業生の方が学泉ブースで大活躍中!
学泉で思わぬ再開ですねicon:body_peace 
DSC05173.jpg
 
DSC05172.jpg
 
200枚近くのピザ!売切れ〜〜っ!!!
途中でたこ焼きのおまけもありましたicon:note
おまけがついていた方はラッキーですよicon:face_shishishi
今回もたくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございましたicon:face_love

また来年もブースが出せたらいいな〜icon:body_run_away_right

2013年10月19日

ピカピカトイレ!

東館の改修工事が終了しました!
工事中は皆様にご迷惑をお掛けしましたが、お陰さまで無事に工事が終了しましたicon:mark_ecstoramation
早速きれいになった東館の様子を見ていきたいと思いますicon:face_shishishi

東館正面玄関から入りますと、このようになっています。大きくて見やすいインフォメーションです。コアラのジョー君がお出迎えicon:sparkling
DSCF1265.jpg

新しくなったお手洗いですicon:mark_ecstoramation
DSCF1267.jpg

中を覗いてみます。男性用です。
DSCF1163.jpg

こちらは女性用です。洗面台です。
DSCF1187.jpg

洗面台の隣には、お化粧台があります。奥には全身鏡が設置されています。
身だしなみを整えるときに便利ですねicon:face_self-conscious_smile
DSCF1181.jpg

おや、個室にあるこれは何だろうicon:mark_questionicon:mark_questionicon:mark_question
DSCF1174.jpg

なんと、このようにして、台の上で靴を脱いで着替えができるそうですicon:face_self-conscious_smile
教習が終わった後に、着替えてお出かけするときなどに、ご利用くださいicon:mark_ecstoramation
DSCF1175.jpg

今回の改修で新たに授乳室ができましたicon:face_shishishi
DSCF1261.jpg

お母さんと赤ちゃんがゆっくり過ごせると良いですねicon:mark_ecstoramation
DSCF1263.jpg

快適になった東館の施設を、ぜひご利用くださいicon:sparkling


2013年10月18日

秋の大掃除&防災訓練!

10月17日(木)に大掃除と防災訓練が行われました

コアラドライブでは、毎年6月と10月に社内の大掃除と防災訓練を行っています。
社内では恒例の行事になっているので、社員の皆さんも手際がいいです。

それぞれの担当場所を掃除しています。皆、真剣ですね!
IMG_2064.JPG

IMG_2066.JPG

IMG_2076.JPG


続いては防災訓練の様子です!

地震が起きております!素早く机の下に入ります。
IMG_2092.JPG

地震が収まり、コース内の信号交差点に避難し全員の安否を確認します。
IMG_2107.JPG

火災が起きた場合を想定して、煙の中を歩く体験をしました。ほとんど前が見えません!
実際の火災の煙は有毒ですので、なるべく煙を吸わないようにしなければなりません。
IMG_2126.jpg

昨日は、営業時間の変更を行いまして、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
皆様の、ご理解とご協力ありがとうございました。


2013年10月16日

バイクイベント大盛況でした!

10月13日(日)コアラドライブにて行われました、
第9回三河モーターサイクルショーicon:sun
 
試乗会!快晴の中スタートしました!!
flag.jpg

 
ちびっこライダー登場!!
ものすごい反響で、終始行列が止まりませんでした
s-tibi.JPG
 
tibi1.jpg
 

岡崎商業高校さんによるOKAショップ!
エヴァレースクイーンとの写真icon:face_self-conscious_smile
oka-shop%20rq.jpg
 
oka-shop.jpg
 
 
 
出口選手とエヴァレースクイーンとのじゃんけん大会!
janken%201.jpg
レイちゃんに何が?! 
janken.jpg
 
 
一本橋タイムトライアル!
1pon.jpg
優勝者にはエヴァレースクイーンから賞品がありました!
1位 26.0秒!
1pon%201i.jpg
2位 21.3秒! 
1pon%202i.jpg
おめでとうございますicon:hearts 

 
エヴァマシンも健在!
tyan-asu.jpg
 
天高くバイク越ゆるバイクicon:cursor_up
jump.jpg
お見事ですっ!!!秋空と相まってキレイですねicon:maple 

 

鶴田竜二監督と
レイ役の佐々木華奈さん(左)
アスカ役の和泉テルミさん(右)
robi%202shot%20%281%29.jpg
 
ブログに告知してくださいました!
綾波レイ・佐々木華奈さんブログ 
式波アスカ・和泉テルミさんブログ

ぜひチェックしてみてくださいねッ!!! 
 
robi%202shot.jpg

楽しんでいただけましたでしょうか?
ご来場いただきましてありがとうございます!

2013年10月12日

第9回 三河モーターサイクルショー

2013年10月13日(日)
第9回三河モーターサイクルショー
場所 CoaraDriveicon:sun
時間 10:00〜16:00

今年もやります!秋のバイクイベントicon:maple
  
icon:mark_diamondスズカ8耐などで活躍中!
エヴァRT初号機トリックスターレーシングの出口修選手も来場! 
s-deguti%20bike.jpg
 
icon:mark_diamondEVAレーシングの綾波レイ役の佐々木華奈さんとアスカ役の和泉テルミさん来場決定!!

s-rei200.jpg s-aska200.jpg

 
 

icon:mark_diamond国内・海外のバイクが試乗できる! 
s-DSCF7893.jpg
 
 
icon:mark_diamondご家族でお越しください!ちびっこバイク
s-2009%20%281%29.jpg

icon:mark_diamond本格B級グルメが大集合!
s-DSCF2569.jpg
 
 
icon:mark_diamond恒例!!必見のプロによるハンドマッサージ&ネイルicon:heart_shake
s-HM%20%281%29.jpg
 
 
icon:mark_diamond岡崎商業高校さんによるOKASHOP来校icon:cherry
地元企業とのタイアップお菓子を買えます!!
oka1.jpg
 

 
icon:schoolicon:schoolicon:school さらにはこんなこともご用意いたしております icon:schoolicon:schoolicon:school
この際に、悩み事もicon:face_shock解消icon:face_loveしちゃいましょうicon:body_run_away_righticon:body_run_away_left

icon:face_shock免許は取ったけれどしばらく運転していない方はいらっしゃいませんか?

【ペーパードライバー教習】 イベント当日限定icon:checkバイクの持ち込みOKicon:check久しぶりに自動車学校のコースで練習してみませんか。いかがでしょう??
(要予約 0566-76-8181 こちらはコアラドライブで承りますicon:face_shy

icon:face_shock『バイクに興味はあるけれど乗るのは不安な方』『一度でいいからバイクの後ろに乗ってみたい方』はいらっしゃいませんか?

【教習車無料体験】  教習用バイクでの引き起こし体験や、インストラクターの後ろに乗って体験することができます。(予約不要)

 
お楽しみにicon:heart_shake
s-rei%20bike.jpg


お問い合わせ先 0566-98-2248(モトハウス21)

ペーパードライバー講習 教習無料体験 その他、申込み等に関する
お問い合わせ先 0566−76−8181(コアラドライブ)

2013年10月11日

バイクイベントの歴史 final

2013年10月13日(日)に行われる、モトハウスさん主催の
第9回三河モーターサイクルショーIn CoaraDriveicon:sun

開催に向けて【歴史を振り返り企画】は、第7・8回が開催された2011と2012年の様子です!

バイクの試乗会
s-2012%20%283%29.jpg
 
エヴァレーシングもイベント当日までは、正面玄関で飾っておりました!
s-2011.jpg
 
エヴァグッズもかっこいい〜〜 
s-2012%20%284%29.jpg
 
s-2012%20%285%29.jpg
 
 
いよいよ!!
明日のブログでイベント当日のエヴァレースクイーンicon:heart_shakeや鈴鹿8耐選手icon:sparklingのお知らせをします!!!
ようやく告知できますicon:face_self-conscious_smile
明日のブログをお楽しみにっ!!


第6回の様子もこちらからご覧ください→バイクイベントの歴史 part6 
 
 
バイクで元気!モトハウス21さんの主催です★お楽しみに!!

2013年10月09日

バイクイベントの歴史 part6

2013年10月13日(日)に行われる、モトハウスさん主催の
第9回三河モーターサイクルショーIn CoaraDriveicon:sun

開催に向けて【歴史を振り返り企画】は、第6回が開催された2010年の様子です!


トリックスターさんのEVAレーシングカー!
s-2010.jpg
 
s-2011%20%281%29.jpg

エヴァンゲリオンレーシングのレースクイーンicon:heart_shakeも参戦、
幅広いお客様に来ていただけるようになりました!

  
 
安城警察署から二輪にまつわる安全講習が開かれました。
予想外(?!)の大反響で教室が満席になりました!
安全意識が高いのですね!素晴らしいですicon:face_self-conscious_smile 
s-2010%20%281%29.jpg
 
 
試乗BIKE  IN  CARicon:mystifyicon:mystify
s-2010%20%282%29.jpg

金曜辺りに台風接近?!ですが、三連休は晴れる模様ですicon:sun


第5回の様子もこちらからご覧ください→バイクイベントの歴史 part5 
 
 
バイクで元気!モトハウス21さんの主催です★お楽しみに!!

2013年10月08日

こうもりだ〜(@」@)〜

10月といえばハロウィーンicon:sparkling

こちらの、こうもりの飾りがわたくしのお気に入りですicon:hearts

IMG_2010.JPG

ところで、この写真で何かお気づきの方いらしゃいませんか?

まつぼっくりの電気が消えている…

節電。。。節電。。。。節電。。。。。

東日本大震災での日本の絆…

継続は力なりicon:schoolicon:sun

2013年10月07日

よろしくおねがいいたします!

本日入社の、上原公利(うえはらきみとし)さんですicon:face_smile
コアラドライブのメンテナンス部門に配属されます。

IMG_2006.JPG

たくましい印象をうけましたicon:body_bicepsモリモリicon:body_biceps

もう一枚の写真にはお人柄が・・・icon:sweat

IMG_2007.JPG

指先までガチガチピンピンにicon:face_surprised
緊張感と真面目さがにじみ出ておりましたicon:sparkling

みなさま、そんな上原さんをどうぞよろしくお願い致しますicon:face_shy

2013年10月05日

バイクイベントの歴史 part5

2013年10月13日(日)に行われる、モトハウスさん主催の
第9回三河モーターサイクルショーIn CoaraDriveicon:sun

開催に向けて【歴史を振り返り企画】は、第5回が開催された2009年の様子です!

この年からより過ごしやすい秋に開催される事になりました。
s-2009%20%284%29.jpg
受付もハロウィン仕様ですねicon:maple

 
また、ちびっこバイクも盛んに!小さなお子さんもドキドキの初ライディングicon:star 
s-2009.jpg
 
s-2009%20%281%29.jpg
 

トリックスターさんのグッズが多く取り入れられるようになり、よりイベント感が増してきましたicon:note 
s-2009%20%285%29.jpg
 
 
ご来場いただいているバイクの数、安定して1,000人を超える規模になってまいりました!お客様が遠方からお越しいただけるイベントへ成長してきました! 
s-2009%20%283%29.jpg

奇跡的にイベント当日は天気のいい日が続いています!今年も晴れますようにicon:sun


第4回の様子もこちらからご覧ください→バイクイベントの歴史 part4

2013年10月03日

安城市少年少女合唱団

こんにちは!!

先日、当校に25名の安城市少年少女合唱団のみなさんが、演奏会の練習に来てくださいましたicon:noteicon:note

詳細ですっicon:check

第9回 安城市少年少女合唱団 演奏会
 
開 催 日 時 :平成25年12月22日(日)
開 催 場 所 :安城市文化センターマツバホール
お問い合わせ:安城市少年少女合唱団HP
http://music.geocities.jp/anjo_childrenchorus/index.html 
 
 
 
s-hassei.jpg
 
ダンスもするんですね!ミュージカルのようですねicon:face_self-conscious_smile
s-dance.jpg
 
 
s-syudan.jpg
 
 
s-piano.jpg

本番がとっても楽しみですね!ぜひ足を運んでみてください!!

2013年10月02日

笑顔がいっぱい☆安城東部小学校

こんにちは!!
9月20日・10月2日にかけて元気いっぱいの安城東部小学校2年生の
「ぼくらの町のお宝発見団」のみんな見学にきてくださいました。
 
3階から見るコースに興味津津!! 
s-3F.jpg 

 
s-%92%93%8E%D4%8F%EA.jpg
icon:mark_diamondどうして色んな色の車があるの?
icon:mark_diamond車に数字が書いてあるのはなぜ?
icon:mark_diamond車は全部で何台あるの?
icon:mark_diamond車にコアラが描いてあるのはなんで?

icon:mark_diamond教えていてどんな時が嬉しいですか?
icon:mark_diamond暑いときや寒いときも運転の練習をするのですか?
icon:mark_diamondお仕事で大変な事はありますか?


質問はつきませんねicon:face_smile

s-%8Aw%89%C8.jpg
学科の自習室をはじめ、校内のあらゆるところに工夫されている「ひみつ」を見つけ出せ! 
 
s-%82%A8%98b.jpg
最後に、インストラクターの久永さんによる講習です
icon:mark_diamond遊ぶ時はいくら車が来ないとはいえ道路では遊ばず、必ず公園など安全な場所で遊ぶこと!
icon:mark_diamond自転車に乗る時は必ずヘルメット!あごひも装着!!
icon:mark_diamond道路に出るときは左右をしっかりと確認してから、運転手さんに分かるように手を挙げて渡ること!!

分かりましたか〜?? 

s-%82%A8%98b%20%281%29.jpg
はーーーい!! 
 

10年後にぜひお会いしましょうicon:face_smileicon:face_smile

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.