2013年09月28日

現実を知っていますか???

平成24年中の愛知県内での交通事故死者が235人。

235人中、高齢者が123人で、全体の52.3%icon:face_shout

2人に1人。半分以上は65歳以上の高齢者が亡くなられています・・・。

これが愛知県の現実です。。。


では、どのようにしたら事故はなくなるのでしょうか?

誰かが、無くしてくれますか?

自分が、全ての人間が、事故や違反をしなければ傷つく人はいません。

そう思いませんか?

現在交通安全県民運動中ですicon:check

よい週末をicon:house


2013年09月27日

10月13日の日曜日は何の日?

2013年10月13日(日)モトハウスさま主催
第9回三河モーターサイクルショーIn CoaraDriveicon:sun


おかげさまで大好評!今年も開催します!!

世界各国メーカーの体験試乗会!

第9回 三河モーターサイクルショー in Coara Drive

開催日     2013年10月13日(日)
開催時間    10:00〜16:00
開催場所    コアラドライブ 安城自動車学校 
お問い合わせ先 0566-98-2248(モトハウス21)

baiku1013.jpg

*岡崎商業高校OKASHOP部icon:face_self-conscious_smile
*本格B級グルメ屋台が大集合icon:face_chomp
*新車・中古車 展示商談会 バイクグッズ販売icon:body_good
*お菓子がもらえるicon:noteハロウィンスタンプラリーicon:body_run_away_left
*初!ライディング!!!ちびっ子ライダースクールicon:mark_ecstoramation
*迫力満点バイクショーicon:body_good
*プレゼントがもらえる チャリティーじゃんけんicon:face_smile


icon:schoolicon:schoolicon:school さらにはこんなこともご用意いたしております icon:schoolicon:schoolicon:school
この際に、悩み事もicon:face_shock解消icon:face_loveしちゃいましょうicon:body_run_away_righticon:body_run_away_left

icon:face_shock免許は取ったけれどしばらく運転していない方はいらっしゃいませんか?

【ペーパードライバー教習】 イベント当日限定icon:checkバイクの持ち込みOKicon:check久しぶりに自動車学校のコースで練習してみませんか。いかがでしょう??
(要予約 0566-76-8181 こちらはコアラドライブで承りますicon:face_shy

icon:face_shock『バイクに興味はあるけれど乗るのは不安な方』『一度でいいからバイクの後ろに乗ってみたい方』はいらっしゃいませんか?

【教習車無料体験】  教習用バイクでの引き起こし体験や、インストラクターの後ろに乗って体験することができます。(予約不要)

最後までご覧頂きありがとうございますicon:face_shy
たくさんのご来場を心からお待ちいたしておりますicon:sun

2013年09月25日

バイクイベントの歴史 part4

2013年10月13日(日)に行われる、モトハウスさん主催の
第9回三河モーターサイクルショーIn CoaraDriveicon:sun

開催に向けて【歴史を振り返り企画】第4弾は、
5年前の2008年の様子を振り返ります!

この年までは、毎年夏にイベントを行っていたため、
浴衣姿でお・も・て・な・しicon:face_love
s-2008%20%281%29.jpg

s-2008%202.jpg
 
 
ものすごい数のバイク!バイク!!バイク!!! 
s-2008%20%283%29.jpg
 
B級グルメも絶好調icon:body_goodicon:body_good
s-2008.jpg
 
 
ウィリー!からの!! 着地は、
s-2008%202%20%282%29.jpg
 
s-2008%202%20%281%29.jpg
・・・ちっちゃ!!

暑い時期でしたが、多くのお客様が来ていただけたことが伺えますね!
翌年(2009年)からは、過ごしやすい秋の開催にチェンジします
詳細は次回にて!!

第3回の様子もこちらからご覧ください→バイクイベントの歴史 part3

2013年09月21日

秋の全国交通安全運動

≪期 間≫
平成25年9月21日(土)から9月30日(月)までの10日間
≪目 的≫
 秋は、行楽やスポーツなどで外出する機会が増え、人や車の動きが活発になります。
 また、秋の日はつるべ落としと言われるように、日没時刻が日増しに早くなることから、運転者にとっては歩行者や自転車の動きが見えにくくなります。さらに、夕暮れ時から夜間にかけては交通量が増えることもあり、子どもや高齢者を始めとした交通弱者が交通事故にあう危険性が高まります。
 そこで、下記の運動重点に沿った秋の全国交通安全運動を県民総ぐるみで展開し、交通事故の防止を図ります。
≪運動重点≫
1 運動の基本
 〇 子どもと高齢者を交通事故から守ろう
2 取組重点
 〇 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故をなくそう
 〇 全ての座席でシートベルトとチャイルドシートを正しく着用しよう
 〇 飲酒運転を根絶しよう
≪スローガン≫
ストップ・ザ・交通事故
高めようモラル
守ろうルール
≪サブスローガン≫
広めよう交通安全スリーS運動
Stop(ストップ)
赤信号はストップ、一時停止場所でストップ、飲酒運転をストップ
Slow(スロー)
高齢者や子どもを見たら速度をスロー
Smart(スマート)
運転中の携帯電話や急発進・空ぶかしをしないスマートな運転

主唱 愛知県・愛知県交通安全推進協議会

2013年09月20日

トップページが変わりました!

9月17日より、コアラドライブのトップページが変わったんです!!

気づいてくださった方みえるかな〜〜??
 
  
s-topflash.jpg

↑例えばスタッフの内容などをご紹介しております!
 
 
 

s-topflash1.jpg
 
↑例えばスクールバスのご案内や予約方法
 
 
 
 
s-topflash2.jpg

↑例えばイベントの内容などをご紹介しております! 
 
 
 
 
あれっ?まだ見ていないよ〜?!って方
http://www.coaradrive.com/
今すぐクリック!!icon:face_smileicon:body_no1
 
もちろん!もう知ってるよ〜って方、コアラ★マニアですねicon:face_mischievous

2013年09月19日

秋の楽しみ♪

まだまだ日中は暑い日が続きますが、暦の上では初秋、
本日9月19日は旧暦の8月15日【十五夜、中秋の名月】です!!
天気も良く、お月見日和になりそうですねicon:sparkling

 
 
 
さて!コアラでは、洋風に秋を楽しみたいと思います♪
DSC03375.jpg 
 
じゃん!お化けコアラだよicon:face_shishishi 
DSC03397.jpg
 
受付を秋にへんしーん!!  
DSC03400.jpg

受付のニューフェイス★長田(おさだ)さんです♪(右)よろしくお願いします 
DSC03395.jpg
 
こんなところにも飾りました〜っ!
DSC03402.jpg
 
コアラがハロウィン仕様に!!今だけのボクらを見に来てね〜
DSC03396.jpg

2013年09月18日

カーテンををおろしました

ここ何年か夏をにぎわせている緑のカーテン ゴーヤicon:cloverきゅうりicon:clover

ついにこの日が来てしまいました・・・
 
 
okujo-yousu.jpg
初公開?!コアラの屋上です。
 
なんと見晴らしの良い田園風景icon:face_shishishi
日本のデンマークたる所以ですねd(≧ω≦*)
uekara%20%282%29.jpg
 
オーライオーライ ヽ(゚∀゚ヽ) 下で待ち構えるゴーヤ管理者 山本さん!
orosi.jpg 

山本さんのPC待受け画面は、ゴーヤの成長記。
毎日更新するという溺愛っぷり発揮しておりました。 
 
  
ということで、  
beforeicon:face_self-conscious_smile 
b-fo.jpg

aftericon:face_embarrassed
after.jpg
同じアングルでなく、分かりにくくてすみませぬーicon:face_sad 

寂しいですが、また来年!!
最後の力を振り絞ってくれました。今年の収穫はこれが本当に最後です。
DSC03404.jpg
 
まったねぇ〜〜〜icon:body_stopicon:body_stopicon:body_stop
kawano.jpg

2013年09月17日

バイクイベントの歴史 part3

2013年10月13日(日)に行われる、モトハウスさん主催の
第9回三河モーターサイクルショーIn CoaraDriveicon:sun

開催に向けて【歴史を振り返り企画】第3弾は、
6年前の2007年の様子を振り返ります!

この年の目玉はバイクコースが独立した事でしょうか!
s-2007%20%283%29.jpg

コースがピカピカです!!ピエロがゲスト?!
ご家族でお越しいただき、小さいお子さんも楽しめるイベントを意識しましたicon:face_smile 
s-2007.jpg
あわわわ・・ 
s-2007%20%281%29.jpg
 
s-2007%20%282%29.jpg
似顔絵コーナー!
 
s-2007%20%285%29.jpg
 
新コースでじゃんけん!!
s-2007%20%284%29.jpg
 
毎年、試行錯誤し、より多くのお客さんに楽しんでもらいたいという心意気が伝わってきますね!
今年も期待していてくださいねっicon:body_peace


第2回の様子もこちらからご覧ください→バイクイベントの歴史 part2

2013年09月14日

本日の朝刊に!!!

おかげさまで大好評!今年も開催します!!

世界各国メーカー体験試乗会

第9回 三河モーターサイクルショー in Coara Drive

開催日     2013年10月13日(日)
開催時間    10:00〜16:00
開催場所    コアラドライブ 安城自動車学校 
お問い合わせ先 0566-98-2248(モトハウス21)

baiku1013.jpg

*岡崎商業高校OKASHOP部icon:face_self-conscious_smile
*新車・中古車 展示商談会 バイクグッズ販売icon:body_good
*お菓子がもらえるicon:noteハロウィンスタンプラリーicon:body_run_away_left
*初!ライディング!!!ちびっ子ライダースクールicon:mark_ecstoramation
*迫力満点バイクショーicon:body_good
*プレゼントがもらえる チャリティーじゃんけんicon:face_smile


icon:schoolicon:schoolicon:school さらにはこんなこともご用意いたしております icon:schoolicon:schoolicon:school
この際に、悩み事もicon:face_shock解消icon:face_loveしちゃいましょうicon:body_run_away_righticon:body_run_away_left

icon:face_shock免許は取ったけれどしばらく運転していない方はいらっしゃいませんか?

【ペーパードライバー教習】 イベント当日限定icon:checkバイクの持ち込みOKicon:check久しぶりに自動車学校のコースで練習してみませんか。いかがでしょう??
(要予約 0566-76-8181 こちらはコアラドライブで承りますicon:face_shy

icon:face_shock『バイクに興味はあるけれど乗るのは不安な方』『一度でいいからバイクの後ろに乗ってみたい方』はいらっしゃいませんか?

【教習車無料体験】  教習用バイクでの引き起こし体験や、インストラクターの後ろに乗って体験することができます。(予約不要)

最後までご覧頂きありがとうございますicon:face_shy
たくさんのご来場を心からお待ちいたしておりますicon:sun

2013年09月13日

9月のイベント最終です

9月3週目のイベントです

だんだんと秋を感じるようになりましたねicon:face_embarrassed


s-2013%94N9%8C%8E2.png

まだ買っていない人は最後のチャンスですicon:body_good

肉巻きは新しいタラマヨ味が新登場!!うーんicon:face_self-conscious_smile美味しそう!!

2013年09月12日

バイクイベントの歴史 part2

2013年10月13日(日)に行われる、モトハウスさん主催の
第9回三河モーターサイクルショーIn CoaraDriveicon:sun

開催に向けて歴史を振り返る企画第2弾は、
7年前の2006年の様子を振り返ります!

s-2006%20bike%20%281%29.jpg
この頃は、バイクの教習コースがまだ本コース内にありました。
後ろにかすかに見えるベージュの建物がそれです。
 
s-2006%20rq.jpg
キャンギャルやレースクイーンも多数登場しています!
偶然にも、お知らせ担当者と中学の同級生!…が現在も活躍されています。
世間は狭いですね〜
 
だんす!
s-2006%20bike%20%282%29.jpg
 
ダンス!!
s-2006%20bike%20%283%29.jpg
 
DANCE!!!
s-2006%20bike%20%284%29.jpg
 
ダンスがとっても盛んだったんですね!!

このバイクイベントは毎年本当に様々な顔があります。
この【歴史を振り返り企画】に際してたくさんの過去の写真が見れて面白かったです。
これからもみなさんに紹介をしていきますねicon:face_smile

第1回の様子もこちらからご覧ください→バイクイベントの歴史 part1

2013年09月11日

OKAショップに行ってきました♪

こんにちは!!

今回は、バイクイベントに出店していただくことになった
岡崎商業高校のOKAショップに行ってきました!

 
IMG_9638.jpg
いらっしゃいませ!

IMG_8588.jpg
バイクイベントはこの5品を持って来てくださるそうです!!
天下シリーズ★地元企業とコラボして自分たちで開発をしているそうです
すごいですね!!


IMG_2500.jpg
私たちも買ってみました!!

oka1.jpg
オカショップのみなさんが頑張ってくださいますicon:face_smile
バイクイベントも楽しみにしていてくださいねicon:body_peace 
 
オカショップのホームページはコチラから! 
 
オカショップのみなさん、ありがとうございましたicon:face_love

2013年09月10日

自販機

2013-09-10%2010.08.24.jpg
 

 現在コアラに在校されている方にはご存知でしょうが、
自動販売機が少し前に新しくなりました。(o´・∀・`o)♪

 コアラドライブには様々な年代の方がお見えになります。
その皆様に少しでも居心地の良い空間を提供
( ^ω^)_U できるように

高い所の商品を低い位置で選択できたり
商品取り出し位置が高い位置にあったり
コインの投入や取り出しがしやすい

ユニバーサル機を導入しました。

ちなみに当たり付きです。
+.(ノ。’▽’)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ん?
取り出し口の下にHYBRIDの文字が。
皆さんがいつも乗ってる教習車プリウスもHYBRID。

私たちの生活にはいろんな場所にHYBRIDがあるんですねぇ。

ところでHYBRIDの意味ご存知でしょうか?
2013-09-10%2010.36.28.jpg


辞書では
1 動植物の雑種。
2 異質のものの混成物。
3 電気信号を、相互の干渉なく、結合または分離する装置。

と表記されています。今回はこのうちの2番に該当しますね。

自販機のHYBRIDはヒートポンプハイブリッドといって
自販機の中で飲み物が冷やされるときに発生する熱エネルギーと
外気温による熱エネルギーの二方式エネルギーによって品質管理を
しているとのことです。

 一方、プリウスのHYBRIDは何を混合しているかというと、
ガソリンを爆発させてエンジンを回転させ発生させる運動エネルギーと
電気エネルギーによりモーターを回転させ発生させる運動エネルギーの二つが

 プリウスを動かしているのです。
2013-09-10%2010.53.18.jpg

プリウスのボンネット内部です。左上のシルバーの部分がエンジン
右手前がモーターです。

 他にもどんなハイブリッドがあるのでしょうか?気になる毎日であります。

2013年09月06日

バイクイベントの歴史 part1

バイクイベントといえば、コアラドライブ!!

といわれるくらい(?)毎年大盛況なモトハウスさん主催のバイクイベント。

今年ももちろん、バイクイベントを行います。
そのカウントダウン企画として少しずつ歴史を振り返ってみようと思います。
今でこそ1,000人越えの大規模イベントで知名度もそれなりに上がってきたわけですが、
さかのぼること8年前、第1回夏まつりとして登場しました。

2005年7月17日歴史の1ページを刻んだ日です。
s-2005%20bike.jpg
s-2005%20bike%20%281%29.jpg
今と違って少し人もまばらな気がするかもしれませんね。

大きく違うのは「来場者数」でした。
s-2005%20bike%20%283%29.jpg
 
一般の方がトライアルに挑戦!?

バギーの試乗なんかもあったんですね!
s-2005%20bike%20%284%29.jpg
 

この他にも不定期に過去の写真をアップしていきたいと思います!
どうぞ、お楽しみに♪

2013年09月02日

9月のイベントカレンダー更新しました!



s-%83C%83x%83J%83%8C2013%94N9%8C%8E.jpg
 
9月も引き続き、いっぱい食べてくださいね〜icon:face_chompicon:tea

※予定は変更になる場合があります。
トップページのnews&informationからご確認ください。

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.