2013年07月31日

夏のイベント本格始動!!

icon:sunのイベントの一部が確定しましたicon:sparklingicon:sparkling
 
夏休みも引き続きコアラに通うそこのきみicon:face_smile!! 
夏のプランに申込まれたそこのあなたicon:face_self-conscious_smile!!
安城の七夕に行きたいけど浴衣が着れないそこのお姉さんicon:face_love!!
コアラに何のゆかりもないそこのお兄さんicon:face_surprised!!
 
コアラでイベントたくさん楽しんでくださいicon:note


 
 
%83C%83x%83%93%83g%83J%83%8C%83%93%83_%81%5B2013%89%C4blogsize.jpg
 

普段なかなか食べれない移動販売も来ますicon:body_good
コアラに縁もゆかりもない方でもきっと、楽しめますよicon:clover
これからご縁を作っていきましょうicon:face_shyicon:mark_ecstoramation

※イベントは7月31日現在のものですので変更のある場合がございます。

2013年07月30日

夏の帰還

 昨日の雨天とは逆に本日は非常に暑い…ですね。icon:sunicon:face_mistake

 コアラドライブは今日も元気に営業中です。

 この暑さと昨日の雨の為か

 ロビーに置いてあるゴーヤが

DSC02568.JPG


 でかい!

DSC02570.JPG

 ゴーヤがでかいのか
 橋メイさんが遠くにいるのか…

 ロビーに入ったらまずはゴーヤのサイズチェックをしてみて下さい。
そして持ち帰って堪能して下さい。


 晩ご飯はコアラゴーヤ、豆腐、
卵とベーコンとス○ム(ランチョンミート)のチャンプルーで決まり!

 暑い日がしばらく続きそうですが、夏バテしないように食べる時は
がっつり食べましょう!icon:face_shishishi
ゴーヤにはビタミンCが多く含まれているそうで、
他の夏野菜の5倍のビタミンCが含まれているとか。
ゴーヤすごい!!

2013年07月26日

着付け教室のご案内

 浴衣着付け教室の校内掲示が出来上がりました〜。
校内で見かけたらよく見て下さーい。(〃ノ∀`〃)ポッ

%97%81%88%DF%8B%B3%8E%BA.jpg

2013年07月24日

8月イベントのご紹介1弾!

 前回、お伝えした8月に行われるイベントの内容をご紹介。

夏は和装の絶好のチャンス!!

和装でイベントに行って思い出
作っちゃおう!!

でもでもどうやって着るの?(-ω- ?)

誰に頼んでいいか。゚+(σ´д`。)+゚…わからなーい。

そんなお悩みコアラドライブが解決します。
8月3日 安城七夕祭りに合わせて
浴衣の着付け教室を開催します。
*。.+;゚oヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙o゚;+.。*
yukata%82Q.jpg

着付けの先生を招いて

皆さんにはお気に入りの浴衣を
コアラドライブまでお持ちいただけたら

浴衣美人に゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
メーイクアーップ!


そのまま安城七夕祭りへ
そのまま岡崎の花火大会へ
(,,・e・)pー━**※*⌒*レッツらゴー!!

行ってしまうことができちゃいます。

しかも着方を覚えたら
何回でも浴衣が着られるようになりますね。
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ

このイベントを無料で、人数限定で行います。

浴衣をお持ちの方は持参していただけたら浴衣姿で帰っていただく事が
できますし、

浴衣が無くても貸出し用の浴衣が用意されていますし、
(※貸出用は着付け教室内のみで着ていただくことができます)
もし気に入った浴衣があれば
コアラドライブ特別価格で販売もいたします。


是非是非友達と一緒に参加して下さい。
友達だけじゃなくて家族の方でも一緒に参加して
いただくこともOKです。

在校生の方だけでなく、
コアラドライブを卒業した方も予約OKですよー。
ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ タダイマァ♪


◆ご用意いただくものは
・浴衣
・帯(半帯・兵児帯どちらでも)
・腰ひも2本
・伊達締め1本
・浴衣スリップ(浴衣下)
・下駄(着て帰る方)

◆貸出希望の方は身長と足のサイズを教えてください。


◆時間は1回目 13:20〜
      2回目 15:20〜 を予定しています。
◆各回で最大10名参加していただくことができます。
◆貸出用は着付け教室内で着ていただくことができます
 貸出用の浴衣で外に出ることはできません。
  
 
参加の予約は受付にて行っております。
電話でも予約可能ですので 0566-76-8181 までお問い合わせください。

2013年07月23日

ケバブきまーす!

トルコから、「たっぷりケバブ」さん みえました!

お土産にトルコのキャンディーとハーブティいただいちゃいました!
s-DSCF0473.jpg

s-DSCF0474.jpg

受付のメイさんとたっぷりケバブの恵美さん!
 
s-DSCF0476.jpg

お値段も、コアラドライブ特別価格★

s-DSCF0481.jpg

7月27日にもみえます!!

写真撮っているだけでお腹が空いてきちゃいました♪
ぜひお立ち寄りください!!

2013年07月22日

メロディロード♪

こんにちは!今日はメロディーロードのご紹介です!
%89%B9%95%84%95W%8E%AF.png
 
このような標識の立っている場所は、その道を通ると走行音が音楽に聞こえる特別な道路です♪

melodyroad01.jpg

icon:noteあーたまーをー くーもぉのー うえにだぁし〜
ふーじーはにーっぽん いちのーやま〜

と、流れましたicon:mountain


愛知県には豊田市にメロディロードがありますicon:face_smile
全国で25箇所あるメロディロード!

免許取得をされたら楽しみの一つにいかがでしょうか!!

2013年07月20日

コアラドライブ七夕作戦です

 先日まで飾ってあった七夕飾りの笹ですが片付けちゃいました。

だってもうすぐ 「安城七夕祭り」 なんだもん。

というわけで、
DSC02433.JPG


七夕飾りを吹き流しにチェーンジ!

DSC02437.JPG

ロビーも


DSC02439.JPG

渡り廊下も
七夕祭り使用になってます。

安城七夕祭りまであと二週間。
七夕祭り当日にはコアラドライブでも七夕イベント計画中です。

どんな内容かは…
続報を待たれよっ!!

2013年07月18日

交通安全祈願祭

こんにちは!

コアラドライブでは毎年、安城市里町にあります
不乗森神社(のらずのもりじんじゃ)の方にお越しいただきまして、交通安全をお祈り申し上げます!

s-DSC02216.jpg

コースが一望できる当校の発着点にて。

s-DSC02218.jpg

最後に校長と一緒に二礼二拍手一礼。
 
s-DSC02233.jpg

今年も安全な街でありますように!!

2013年07月10日

愛知学泉大学の学生さんへエール!!

こんにちは!

突然ですが、コアラの笹飾りは7月7日までではありません。
安城七夕まつりのある、8月4日まで延長することになりました♪
※七夕を過ぎたのにまだ飾ってある…じゃありませんよ!

愛知学泉大学の学祭実行委員の方が遊びに来てくださいました!
3%90l.JPG
 
実行委員のますこ君!
少し前までコアラに通ってくださっていました。
%82%A8%8A%E8%82%A2.JPG
 
 


私たちも、別の日に毎日頑張っている学祭実行委員の皆さんに差し入れ
(と、ちょっとコアラの宣伝…)にお伺いしました♪
H25%94N%93x%81E%8Aw%90%F2%8E%C0%8Ds%88%CF%88%F5.jpeg

%95%94%8E%BA.JPG
コアラのチラシとますこ君。

生き生きとがんばっている学泉のみなさん!がんばれーッ
コアラドライブはがんばる学生さんの味方です!!
%8F%80%94%F5.JPG

2013年07月08日

梅雨明け

 さきほど名古屋地方気象台が東海地方の梅雨明けを発表!

数日暑い日が続きましたが、今日も風が温い…。
これから本格的な暑さがやって来るならこの先どーなっちゃうんでしょう。

 しかし、そんな中でもコアラドライブは

夏ノ暑サニモ負ケズ 営業しております。

 校舎の窓にはグリーンカーテン。
2013-07-08%2009.15.25.jpg

結構な高さに育ちました。毎日キュウリが収穫され
お客様に持って帰っていただいています。

 ちなみにカーテンの中に入ると
2013-07-08%2009.14.22.jpg

 So Cool!
日陰に入ると気温が場合によっては10度近くも差がある場合が
あります。十分な休息とこまめな水分補給。
熱中症を防ぐには必須ですね。

2013-06-28%2011.32.56.jpg

 自称ミスターコーヒーの岩崎インストラクターが指差している先は…
一部自販機の商品が値下げされています。
教習の合間にラウンジで一休みどうでしょう?

 DSC01424.jpg

 二輪コースの建物内にはウォーターサーバーが設置してあります。ご自由にお飲みください。
一時間太陽の日差しの中で教習する皆様は特に熱中症にご注意を。
 
 皆で元気に暑さを乗り切りましょう。

2013年07月03日

安城七夕祭り 交通規制による閉鎖バス停

IMG_5741.JPG
8月2日(金)〜4日(日)安城七夕祭り開催に伴う交通規制により、
スクールバス下記バス停が使用できなくなります。ご注意ください。

50分路線

【市内線】
ガーデンピア
サークルK安城桜町店
Foods Shop ヤマカ
スギヤマ カーサービス
名古屋銀行安城支店
くめ歯科
ホームドライクリーニング
碧海信用金庫本店
安城駅南口
モービル東海石油朝日町SS
焼肉我が家

【古井・桜井線】
デイリーヤマザキ南安城駅前店
二葉鍼灸院
藤井歯科

【和泉・大山線】
早川事務所
明治本町交差点手前
JR安城駅南口 バス停付近
岡崎信用金庫安城支店
桜町小学校
桜町西交差点手前
ドミー横山店東側
潟Cーエクス
みのわモータース商会
セブンイレブン箕輪店
ローソン秋葉公園前店東側
安城生活福祉専修学校
コメダ珈琲安城店
松井整形外科
コロナワールド

【三河安城・東刈谷線】
安城農林高校
ザ・モール安城
安城駅北交差点手前
弁天交差点手前

【高棚・榎前線】
安城駅南交差点手前
ダイハツ鈴木モータース
スギ薬局安城錦町店
錦町クリニック
横井はちみつ店
タイヤガーデン
藤田モータース商会

30分路線(お昼の臨時便)

【大山・JR安城線】
全線

【三河安城駅線】
弁天交差点手前
安城駅北交差点手前
ザ・モール安城
安城農林高校
ガーデンピア
サークルK安城桜町店
Foods Shop ヤマカ
スギヤマ カーサービス

【碧海古井駅・南安城駅線】
デイリーヤマザキ南安城駅前店
二葉鍼灸院
藤井歯科

2013年07月01日

帰ってきた!

 先日まで茨城の中央研修所で、新任の教習指導員課程を受講していた

坪内さん 神谷さん 河野さん 小田桐さん が

 全日程を終えて帰ってきました。

小田桐さんを除く三人がお休みの中顔を出してくれました。

ケロッとしてましたが大変だったことでしょう。

今度は指導員審査に向けて最後の勉強の日々となる7月。

 またコアラで四人を見かけたら声をかけてあげてください。

kawakamitubo01.jpg

 講習を終えた顔です。少し逞しくなったかも?

 お疲れ様でした。

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.