2013年06月29日

夏のチラシの写真を撮りました!

チラシなどで使う写真を撮りに、卒業生の方がコアラに来てくださいましたicon:note

和気あいあいとした雰囲気です!
s-DSC01533.jpg
 
s-DSC01556.jpg
真剣な表情や楽しそうな表情・・・
気分はモデルさーんicon:face_smile

s-DSC01546.jpg
 
s-DSC01598.jpg
最後に敬礼っ! 
 
よろしくお願いします!!

2013年06月25日

本日、6月25日は・・・

指定自動車教習所の日です!!

%8B%B3%8FK%8F%8A.bmp

指定自動車教習所とは・・・?
公安委員会が指定した自動車学校のことです

ここを卒業すると免許センター(愛知県では平針試験場など)で
技能試験を受けなくても免許が発行される制度です。
もちろん、わが安城自動車学校もですicon:face_smile


 無 事故   私たちの永遠なる願いです!
 6月25日   指定自動車教習所の日です。
       
今日もご安全にicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation 

2013年06月24日

夏休み短期プランのご案内

今年は夏休み短期プランが大人気ですicon:body_no1
例年に比べお問い合わせがとても多いですicon:body_run_away_lefticon:body_run_away_lefticon:mystify

夏休みなんて2ヶ月も先だしな〜icon:face_watching
まだまだ先の事だしな〜icon:face_sparkling_smile
詳しい予定分からないしな〜icon:face_expressionless

って思っているそこのあなた!
夏休み短期プランの定員枠、すでに埋まりつつありますicon:face_embarrassed
ご希望の日にちをゲットするためにも、
仮申し込みだけでもすませてしまいましょうicon:sparkling


☆早割  6月中の申込みなら10,000円OFF
☆ペア割 2名以上の同時申込みならさらに10,000円OFF

…いつ申込むの??!
 

DSCF0896.jpg
 
 

icon:telephoneお問い合わせ 0566-76-8181
icon:mail仮申込  http://www.coaradrive.com/moushikomi.html
icon:sun夏休み短期プラン http://www.coaradrive.com/plan/2013_natsu.html 
 
 
 
※早割は6月29日(土)までに住民票(本籍記載のもの)・健康保険証をお持ちいただき、本申込みを済ませていただいた方が対象となります。
代理の方でも可能です。
6月30日(日)は営業しておりませんのでお気を付け下さい。

2013年06月21日

合同企業説明会のご案内

YELL合同企業説明会
コアラドライブ®安城自動車学校
が参加します!!

日 時:平成25年7月3日(水)13:00〜17:00
場 所:吹上ホール 第1・2ファッション展示場
     名古屋市千種区 地下鉄桜通線 吹上駅徒歩5分
内 容:平成26年春卒業予定新卒者および中途採用のための合同企業説明会

【対象】
平成26年春卒業予定の大学、短大、高専、専門学校
および、概ね40歳未満の求職者


【お問い合わせ】
あいち働くチカラ応援プロジェクト
TEL:052-221-1024 
 

詳しくはこちらよりご覧ください↓
YELL就活応援サイト http://www.yell-aichi.jp
ぜひお待ちしております!!!

2013年06月20日

七夕さーらさら〜

ロビーでは七夕飾りが絶好調のコアラドライブです!

 
今日もお願を描いてくださっている方を発見!! 
s-DSC01652.jpg

s-DSC01653.jpg
何をお願いしているのかな??

s-DSC01655.jpg
みんなが幸せでありますようにicon:heart_shake素晴らしいお願いですねicon:sparklingicon:sparkling

きっと、とどきますicon:face_shyicon:hearts

2013年06月17日

ゴーヤ&キュウリ緑のカーテンの副産物!

本日緑のカーテンの副産物第一号が出来ました!

DSCF0086.JPG


植えてからそこまで日が経っていないのに、もう出来るなんて植物の成長は早いですねicon:face_surprised

育てているのは山本校長です。学校の管理者でもあり、ゴーヤ&キュウリの管理者でもあるわけですicon:face_sparkling_smile

DSCF0085.JPG

ゴーヤ&キュウリが副産物なのか緑のカーテンが副産物なのかicon:mark_ecstoramationicon:mark_question

これからドンドン箱に詰められていくのでご自由にお持ちくださいねicon:face_smile

ちなみに現在の内側からの状況は・・・

DSCF0089.JPG

まだ窓まで届いておりませんicon:face_embarrassed

早く緑のカーテンになることを願うばかりですicon:sun

2013年06月14日

安城北中学校の方が見学にみえました!

本日、むしむしと暑い中、安城北中学校の1年生の方と担任の先生が、
総合学習の一環で安城自動車学校に見学にきてくださいました。

自動車学校って何をする場所??
どんな仕事をしているの??
…と、色んな事に興味を持って来てくださいました(はず・・・)

 
少し特殊な位置づけの自動車学校icon:schoolという場所。
s-DSC01452.jpg
 
4階からコースの全体を見渡しながらお話しました。
真剣そのものicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation
s-DSC01457.jpg

学科icon:pencilの久永さんから
免許を取りに来たら一生懸命勉強するんだぞーicon:glasses
s-DSC01464.jpg
 
シミュレーターで簡単な体験icon:face_shishishi
初めて?の体験で大盛り上がりicon:lightning
s-DSC01469.jpg

環境に配慮したハイブリッドカー プリウス!!
主に安城・岡崎・豊田の街を走っていますicon:body_run_away_lefticon:mystify
高速では豊明や名古屋まで行く事もあるんですよicon:face_smile 
s-DSC01485.jpg
 
 
そして、環境といえば、3年前から始めた緑のカーテンicon:clover 
今はこのくらいですが、すぐに・・・
s-DSC01491.jpg

こーんなに大きくなるのです!!
s-DSC01486.jpg
 

 
コアラの今の時期は七夕飾り!
s-DSC01439.jpg

願い事叶いますように!!
s-DSC01442.jpg

s-DSC01441.jpg
 
 

安城自動車学校、いかがでしたでしょうか?
s-DSC01515.jpg
玄関にて校長先生がお見送り。
「すぐにキュウリやゴーヤがなりますのでまた、自動車学校にきてください!!」
この場所でもゴーヤ管理者を発揮!


いつまでも地域に貢献できる自動車学校でありたいと思った一日でした!
安城北中学校のみなさん、ありがとうございましたicon:face_shy

2013年06月12日

七夕飾り 2013

 「校長先生七夕の竹をお願いできますか?」

と言ってから数時間後…
DSC01434.JPG

 ロビーがこんな素晴らしいことになりました。
校長先生がご近所にお住まいの方に竹をいただいて来てくれて、
小野田インストラクターが飾りを買って来てくれて、
受付のスタッフが飾りつけをしてくれて

 感謝感謝です。


DSC01429.JPG

 笹にもコアラが!小野田インストラクター グッジョブ GJ!!

コアラは草食なので笹を食べるのかと思いましたが、ユーカリしか食べないそうです。
ジョーさんを見張るべきか警戒しましたが大丈夫そうです。

山下インストラクターが何か願い事を笹に結んでいます。
どんな願い事なのか… 私、気になります!
yamashita.JPG




ちょっと






ちょこっと




こそっと




こっそり




KOSSORI




覗いてみました





DSC01431.JPG

(´;ω;`)  (>A<。)  ( ;∀;)

山下さん兄貴肌発揮!

 今週から新入社員の河野さん、小田桐さん、神谷さん、坪内さんはインストラクターになるための研修に茨城県にある安全運転中央研修所へ出張しています。講習と課題をこなすために毎日深夜まで勉強の日々になるそうです。それが三週間ほど続き試験を行って修了します。

それからまだいくつか審査を受験して晴れてインストラクターとなる事ができます。
まだまだ遠い道のりですが一歩一歩こなしていって欲しいと思います。


 まだまだコアラの笹のは短冊を結ぶスペースあります。
来校の際には皆さんの願い事書いて結んで下さい。

 今年の7/7は月明かりが少なく天の川が見やすい月齢だそうです。
今年も良い七夕が迎えられますように。

2013年06月10日

安城農林高校さん手作りストロベリージャム

icon:cherry先日、交通安全講話を行った安城農林高校さんより、
自家製のストロベリージャムをいただきましたicon:noteicon:note

こちらですicon:face_smile
s-DSC01331.jpg
じゃんっ!!

s-DSCF9854.jpg
ラベルには『愛知県立安城農林高校』とあります!

素晴らしいですっっicon:face_love
ありがとうございました!!いっただきま〜〜すicon:sparkling

2013年06月07日

Beautiful Name

 毎日すくすく育っているゴーヤ&キュウリですが、

よく見ると…
DSC01320.JPG

名前ついてます。
ゴーヤBちゃんです。
ちなみに
キュウリAくんもいます。

校長先生の溺愛ぶりが伺えます。

しばらく雨の続かない日が続いていますが、
天気予報では今晩は雨になりそうです。
彼らには恵みの雨になることでしょう。
いまからお出かけの方は雨具の用意を。
今日も事故のないよう安全運転でいってらっしゃいませ。

2013年06月04日

ハーレーはお好きですか??

今日はハーレーメガ東海さんをご紹介したいと思います☆(´ゝ∀・`)ノシ
国道1号線通り沿いの岡崎市矢作町にあります、コアラドライブから車で5分くらいの距離にあるご近所さんでもあるんですね!
コアラドライブの提携店ですicon:face_smile
gaisou.jpg

今年はハーレーダビッドソン創業110周年だそうです
(*゚Д゚*)すごいicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation


素敵バイクが展示してあるのはもちろんのこと・・・
funiki.jpg
 
funiki%20%281%29.jpg


メガ東海さんオリジナルカスタムバイクや(*´▽`)ノ
custam.jpg


イチ押し!『ハードキャンディーカスタム』
1960年代後半をルーツとしたクラシカルに煌めくペイント★
気分はイージーライダーですね☆
itiosi.jpg


バイクだけでなくかっこいいヘルメットやジャケットなどなど(*´・∀・)!
充実したラインナップでお気に入りの一品が見つかるかもicon:body_no1
pa-tu.jpg
 
pa-tu%20%281%29.jpg


コアラドライブの申込所になっていて、コアラのパンフレットもあり、
さらにコアラの卒業生と教えてくれれば何かいい事があるかも・・
かっこいいバイクがあったら試乗できるバイクもあります、
どうぞお気軽にお伝えくださいφ(・ω・ )
bike.jpg
 
bike%20%281%29.jpg


ハーレーダビッドソン メガ東海
愛知県岡崎市矢作町中道71-1
お問い合わせは tel 0564-33-0220 まで!

http://www.champion-hd.com/hdmegatokai/kanban.jpg

2013年06月03日

ゴーヤの花が咲きました(^∀^)/

先日、ゴーヤを植えた記事をお伝えしました♪
そして・・・念願の第一号!
%83S%81%5B%83%84%82%CC%89%D4.JPG
かわいい花が咲きましたicon:cherryblossom

こちらは、雄花だそうです!
校長曰く、ゴーヤはおしべが黄色、めしべが緑色だそうなので、
この先たくさんの花が咲き、雄花と雌花が受粉して実になるわけですね!

「雄花・雌花」っていうフレーズをン十年振りに聞きましたicon:face_embarrassedicon:sweat

これから梅雨の季節を経て、真夏にどんどん実がなります。
楽しみですねicon:face_shyicon:sun

2013年06月01日

6月になりました。

みなさん、こんにちはicon:body_stop
今年もすでに、折り返し地点icon:mountain半分過ぎましたね、とっても早いです!

今年、新生活を始められた方は
全く新しい環境で2ヶ月を過ごされたわけですが
いかがでしょうか!

新入社員ですicon:sparkling
DSCF8491-1.jpg
ピカピカですね〜〜icon:face_smile

DSCF8508-2.jpg
フレッシュですね〜〜icon:face_smile
受付に立っております!みなさん、とても頑張っていますicon:body_biceps

私たちも、いつまでも初心を忘れず、新入社員に追い越されないように頑張らねばicon:face_surprisedicon:sweat

例年に比べ、早々と梅雨icon:rainyに入りましたが
体調などを崩されぬよう、お気をつけてお過ごしくださいね。

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.