2013年05月30日

ブログリニューアル!!

とうとうリニューアルをすることができましたicon:face_shishishi

ブログのページが変わらない方は
→更新方法 Win【F5】・Mac【command+R】
新しい雰囲気、いかがでしょうかーicon:face_loveicon:clover


facebookもよろしくねー!!
https://www.facebook.com/coaradrive
よかったらイイネicon:body_goodしてくださいicon:face_self-conscious_smileicon:hearticon:heart

2013年05月29日

警察署長より 表彰されました

皆様のおかげでございますicon:face_shy

%96%B3%91%E8.jpg

これからも、安全運転管理につとめてまいりますicon:school

2013年05月28日

毎年恒例

CIMG0188.JPG 

 めまぐるしく季節が変わる今年の五月。昨日、東海地方の梅雨入りを気象庁が発表。今月の初めは風が強くて肌寒さが残っていたはずなのに…。皆様この変化に体調を崩さてはいませんか?

 コアラドライブでは、毎年恒例になっていますが、校舎南側にゴーヤーとキュウリが植えられました。山本校長と新入社員のみんなががんばってくれたそうです。あいにくの天気のため苗の緑も映えませんが、太陽の光だけでは育ちませんからこういう時も必要とポジってみます。収穫の時期には毎年無料で配布をさせていただいています。正面玄関を通る前など「大きくなれよっ!」と念を送ってやって下さい。

 ちなみにゴーヤーを英語でなんていうのか気になって調べましたが辞書に表記されていません。どなたかご存知の方教えて下さい…。

2013年05月27日

実です

管理者の山本さんが、みんなに配っていましたicon:face_smile

IMG_1764.JPG

icon:cherryblossomコアラのコースでたくさん採れたそうですicon:cherry

この可愛らしい大きさを伝えたくて
渥美さんにいろいろな角度で写真を撮ってもらいましたicon:glasses

IMG_1769.JPG

IMG_1768.JPG

かわいい桜桃icon:cherryでしたicon:sparkling

2013年05月25日

今年もやります!!

毎年ゴーヤのおかげで、厳しい夏を乗り越えることができていますicon:sun

毎年、とても豊作でお腹も大満足ですicon:face_chomp

無農薬のゴーヤ

DSCF2007.JPG


今年も節電やります!!

2013年05月20日

今日は何の日?

ふと「今日って過去にどんなことがあった日なのだろう?」
と気になり、調べてみたくなります。

様々な出来事があったようですがその中でも特に印象深かったのは・・・

『人は右、車は左の対面交通が決まる(1949)』

と書かれた記事でした。これって結構最近のことですよね。
もっと昔から決まっていたことだと思っていました。
とっても勉強になります。

車→自動車・原付・軽車両=左側通行icon:body_biceps

本日5月20日 何の日といえばこれ↓↓↓

5月20日生まれのみなさまにとっては、記念日ですよねicon:note

お誕生日おめでとうございますicon:xmas_candleicon:sparkling

2013年05月16日

交通死亡事故多発警報発令中です

平成25年4月27日(土)から5月6日(月)までの大型連休期間中に愛知県では10人の尊い命が交通事故で亡くなりそのうち5人は高齢者でした。


5月6日現在の交通事故死者数は前年同期と比べ8人多い87人で、
多発傾向にあります。

このため、5月7日、本年4回目の
交通死亡事故多発警報を発令しました。

発令期間は、本日、5月16日(木)まで

運転する時は、前方不注意にならないように運転に集中し、
交差点では十分に安全確認を行いましょう。

また、高齢者を見かけたら、速度を落として優先させるなど、
思いやり運転に心がけましょう。

この期間が終わっても、引き続き身を引き締めて
安全に努めてください。

2013年05月15日

ついつい買っちゃいました(^・^)p

コアラドライブのラウンジに売っていましたicon:face_self-conscious_smile

0.JPG

【DHA配合】
【勉強中・仕事中に!】
【リフレッシュ炭酸】

手軽においしくDHAが摂れるリフレッシュ炭酸飲料だそうですicon:glasses

DHA(ドコサヘキサエン酸)を調べていくと、どうやら
魚の目玉の部分や、頭のまわり、内臓、血合いに多く含まれているそうですよ。

みなさん、毎日食べていますか???

どうぞ、お試しください!!!

2013年05月14日

バイクイベント大成功でした!

先日5月12日(日)に行われたコアラドライブINバイク試乗会!
速報ではお届けできなかった様子をご紹介します (*´∇`)ノ

お天気にも恵まれ多くのバイクファンの方々にお越しいただきました!
始まって1時間もしたら駐車場はバイクでいっぱいですicon:sweat
s-%83u%83%8D%83O%87%40.jpg
 
s-%83u%83%8D%83O%87A.jpg

前回の速報でご紹介したバイク以外にも様々な試乗バイクが揃いましたよicon:face_shishishi
s-%83u%83%8D%83O%87B.jpg
 
s-%83u%83%8D%83O%87C.jpg 
 
s-%83u%83%8D%83O%87D.jpg
 
s-%83u%83%8D%83O%87E.jpg
 
s-%83u%83%8D%83O%87F.jpg
 
s-%83u%83%8D%83O%87G.jpg

s-%83u%83%8D%83O%87H.jpg

皆さんお目当てのバイクに並んで自分の順番を楽しみに待っています
♪(´ー`)
s-%83u%83%8D%83O%87I.jpg

*☆*(σ´∀`)σ!!!!*☆*先導車に続いてスタート!!
s-%83u%83%8D%83O%87J.jpg

コーナー抜けていくバイク!カッコいいですね〜☆
s-%83u%83%8D%83O%87K.jpg

お昼休憩に入って皆さん話題のグルメ店へ…(〃’σ`ゴクッッ..
s-%83u%83%8D%83O%87L.jpg

今回初出店のお店はこちら!
icon:mark_diamond肉まき五平餅
s-%83u%83%8D%83O%87M.jpg
icon:mark_diamondもちもち麺の刈谷うどん
s-%83u%83%8D%83O%87N.jpg

お昼休憩には、バックショップの店員さんがまさかのアコースティックライブで盛り上げてくれました!!歌もギターもめちゃめちゃ上手でしたヽ(*´∀`)ノicon:note
s-%83u%83%8D%83O%87O.jpg

その後は各バイクショップさんから景品がもらえるジャンケン大会も開催icon:body_peace
s-%83u%83%8D%83O%87P.jpg

s-%83u%83%8D%83O%87Q.jpg

子供用TシャツをGETしたちびっ子も喜んでおりましたd(*^v^*)b
s-%83u%83%8D%83O%87R.jpg

ライダースーツを着てバイクで遊びに来てくれた社員の香川さんと近藤君!
s-%83u%83%8D%83O%87S.jpg

今年も大盛況で終わったバイク試乗イベント!
次回は10月の秋に更に大規模なバイクイベントを開催する予定です!
詳細は分かり次第またブログでお知らせいたしますのでお楽しみにicon:sparkling
s-%83u%83%8D%83O21.jpg


2013年05月12日

バイク試乗会速報!!

本日5月12日(日)
コアラドライブINバイク試乗会!

毎年恒例になってきた5月のバイク試乗会の様子を早速お見せします!

今回も晴天に恵まれ、10時スタートから皆さんお目当てのバイクの前で並んでおります!
%87%40%8E%8E%8F%E6%8F%87%94%D4%91%D2%82%BF.JPG



今回も国内外様々なバイクに試乗ができますよ!ここで本日の一押しバイクを一部ご紹介☆
%87ABMW.JPG


%87B%83g%83%89%83C%83A%83%93%83t.JPG


%87C%83h%83D%83J%83e%83B%81%5B.JPG

出ました!エヴァンゲリオン仕様!!
%87D%83G%83%94%83%40.JPG


いよいよ試乗スタートです!!
%87E%83X%83%5E%81%5B%83g%91O%82%A9%82%E7.JPG


%87F%8E%8E%8F%E6%81E%90%D4.JPG


%8E%8E%8F%E6%87J.JPG

社員も遊びに来てくれてます!
%83X%83%5E%83b%83t%83s%81%5B%83X%87G.JPG

B級グルメで話題の屋台も出店してますよっ♪
%83O%83%8B%83%81%87I.JPG



皆でたこ焼きいただきま〜す☆
%83X%83%5E%83b%83t%81E%82%BD%82%B1%8F%C4%82%AB%87H.JPG


この続きはまた後日お届けしますのでお楽しみに!!

%8E%8E%8F%E6%87K.JPG

2013年05月11日

合同企業説明会のご案内

岡崎合同企業説明会
コアラドライブ®安城自動車学校
が参加します!!


日 時:平成25年5月17日(金)13:00〜17:00
場 所:岡崎市竜美丘会館 1階ホール
     ・岡崎市東明大寺町5番地1
内 容:平成26年春卒業予定新卒者
     および中途採用のための合同企業説明会

【対象】
平成26年春卒業予定の大学、短大、高専、専門学校
卒業後3年以内既卒者
および、概ね40歳未満の中途求職者

【詳細】
無料シャトルバス運行★名鉄東岡崎駅より15分おきに運行します。
詳しくは下記よりお問い合わせください。

【お問い合わせ】
岡崎商工会議所・就職情報室
TEL:0564-53-6165 

安城商工会議所
TEL:0566-76-5175 

【ウェブサイト】
http://ok-navi.com/joint/detail.html?event_id=44

皆様のご参加をお待ちしております!!

2013年05月09日

本日の教習時間のお知らせ

トップページでもお知らせしていました内容ですが
あらためて、ご案内いたします。

【教習時間】9時40分から15時10分まで

よって、14時20分からの教習が最終開始時間になります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

2013年05月08日

新しい仲間

DSC08951.JPG

 G.Wも終わり五月も本格始動。コアラドライブに新しい仲間が加わりました。

といってもスタッフではなく、教習車です。大型自動二輪がNC750になりました。

大野田インストラクターもご機嫌です。デザインがとても鋭い印象。

「シートがスリムになって足付きが良くなってますよ。」とのこと。

旧教習車のCB750とカタログを比べてみると5mm低くなっていますがそれ以上に


DSC08949.JPG

なるほどスリムになってます。

バイクシーズンまっただ中、新車で教習いががでしょうか?

ただいま自動二輪特別キャンペーン実施中です。

皆様の入校お待ちしています。

 

2013年05月07日

交通死亡事故多発警報発令!!

平成25年4月27日(土)から5月6日(月)までの
大型連休期間中に、愛知県では10人の尊い命が交通事故で亡くなり、
そのうち5人は高齢者でした。

5月6日現在の交通事故死者数は前年同期と比べ8人多い87人で、
多発傾向にあります。

このため、5月7日、本年4回目の
交通死亡事故多発警報を発令しました。

発令期間は、本日から5月16日(木)まで

運転する時は、前方不注意にならないように運転に集中し、
交差点では十分に安全確認を行いましょう。

また、高齢者を見かけたら、速度を落として優先させるなど、
思いやり運転に心がけましょう。

2013年05月02日

コアラ防災訓練(社内向けの活動)の報告

毎年行っている、防災訓練に向けて、メールのテストを行いました。

本日13時13分に、災害時安否確認のテストメールを
社員全員に一斉送信いたしました。

現在は、社員全員の安否確認メールの返信を待っている状態です。

4月の下旬に朝礼と掲示でメールのテストについての予告をし続け、

・前回の防災訓練からメールアドレスを変更された方
・平成25年度の新入社員
・メールの拒否解除
など、
該当される方はメールが届くように設定をしてもらい
4月30日を締切りとし、本日実行いたしました。

みなさまは、どんな対策をとっていますか?

このブログを見てくださっているみなさまへ、
よいきっかけ作りになれば幸いです。

ぜひ、話し合ってみて下さい。

2013年05月01日

GW

みなさまこんにちはicon:face_smile

いよいよ、GWも後半にさしかかりますねicon:sun

お休みって、あっicon:face_surprisedというまに時間が過ぎますよねicon:sweat

行楽シーズン真っ只中ww

車を使っての遠出や旅行を計画している方もいらっしゃると思いますが、
レジャーの帰りは疲れから注意力が欠けやすいので、
無理に運転することなく、休憩を取りながら慎重な行動をとりましょう。
子どもや高齢者を見かけたら、速度を落として優先させるなど、
思いやり運転に心がけましょう。

DSCF4478.jpg


コアラドライブは、5月3日(金)〜6日(月)まで
コース舗装工事のため、お休みいたします。
5月7日(火)からは通常通り営業いたしますicon:school

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.