2013年01月29日

コアライベントは美味しい楽しいうれしいがいっぱい☆

1月26日(土)
たこやき、美味しかったぁwwwwwicon:face_self-conscious_smile

雪の中、心がホッコリしました。ありがとうございます。
たこ焼き屋さん、またキテ下さいicon:school楽しみにしていますicon:note

次回は2月2日(土)
あなたとコンビにicon:face_self-conscious_smile
f3.JPG

次の次は2月6日(水)には、〇〇〇ー〇ーさん
次の次の次は…icon:face_love

また、ブログで発表しますicon:star

お楽しみにねーーーーicon:note

2013年01月26日

たこ焼きやで!

 今日はたこ焼き屋さんが移動販売に来てくれましたよ〜

DSCF6610.JPG


 できたてのたこ焼きは中がアツアツで寒い日にはスットライクicon:body_goodでした。御馳走さまでした。コアラドライブはまだまだイベント続きますよ。正面玄関のイベント掲示板を要チェックや!

2013012617200000.jpg

 と、ブログを書いている間に雪が降り始めました。皆様事故の無い安全な週末をお過ごしください。特に路面凍結、スリップにご注意を。
%8E%CA%90%5E.JPG

  

2013年01月24日

楽しい・うれしい イベントが多い!!

イベント告知を正面玄関入り口で行っていますicon:face_smile

正面入って左側のボードですicon:face_self-conscious_smile

111.JPG

わかりますかicon:face_smile

112.JPG

今現在決定しているイベントです!!

113.JPG

まずは、今週26日土曜日は、たこ焼きやりますicon:face_chompicon:mystify

114.JPG

これは、まだまだ、ごく一部だけ!!

これだけでは終わらないよicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation

おっicon:face_surprised次回2月2日土曜日も何かがあるicon:school

決定次第、どんどん貼り出しますicon:body_biceps

みんなを誘ってキテ下さいねicon:body_run_away_righticon:school

2013年01月22日

安城養護学校 見学会

本日は、安城養護学校の方が校外学習として、
安城自動車学校へ見学に来てくださいました。
 
まずは校長からの話、
s-DSC08377.jpg
 
次に山下から、本日の流れを説明しました。
s-DSC08389.jpg
 

校内の見学をしました。
道路の標識・標示、こんなにあるんですよ〜
s-DSCF6572.jpg
へぇ〜・・・ 
s-DSC08391.jpg
 
 
構造の勉強もします!
運転前にしっかりと点検をしなければいけませんからね。
s-DSC08404.jpg
 
s-DSC08413.jpg
 
ジャッキアップは力の弱い女性でもできるんです!
s-DSC08432.jpg
 
 
その後は、シミュレーターでハンドルやペダル、
チェンジなど各装置の役割・操作などを勉強しました。
s-DSC08435.jpg

メモメモicon:pencilっと!! 
s-DSC08439.jpg
 
 
では、今度は【免許を持つことの責任】をメインに大切なお話。
s-DSC08445.jpg
 
s-DSC08450.jpg

 
最後に社長の石原から挨拶をさせていただきました。 
s-DSC08475.jpg
 

手作りのハート型のカゴをいただきました♥
とってもかわいらしいです。 
s-DSC08477.jpg
 
本日はどうもありがとうございました。
また、ぜひお会いしましょう! 
  
 
いただいたカゴにはコアラのあめを入れてみました!
s-DSCF6571.jpg
ロビーにおいておきますね!いつでも見にいらしてくださいicon:face_smile 

 

2013年01月21日

交通死亡事故多発警報が発令されました!!

【発令期間】平成25年1月21日〜30日までの10日間

 愛知県内では、年初から交通死亡事故が多発しており、
1月20日現在の事故死者数は昨年の同時期より9人増加の15人で
全国ワースト1位と、厳しい状況となっております。
 
本年に入り、特に

〇時間帯では朝と午前中
〇当事者では自転車と原付

の交通死亡事故が目立っています。

 寒い日が続き、特に午前中は注意力を欠いた運転や行動をとりがちです。
外出するときは気を引き締めて道路を利用しましょう。
DSCF4327-1.jpg

2013年01月18日

インフルエンザ警報

みなさまは大丈夫ですか?

愛知県では、平成25年1月16日から
インフルエンザ警報が発令されています。

マスク、手洗い、消毒、うがい

予防は大切ですicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation

インフルエンザに罹(かか)ってしまったかたは、
医師のOKが出るまでの期間は
安静に療養しましょう。

お大事にね…icon:face_mistake

無理をせずに、気をつけましょうねicon:face_shy

2013年01月17日

あれから18年…

覚えていますか?知っていますか?

1995年(平成7年)1月17日(火)午前5時46分
兵庫県淡路島北部沖の明石海峡を震源として、
M7.3の兵庫県南部地震が発生しました。

【阪神・淡路 大震災】

ちょうど生まれた年に該当する方もあるでしょう。

まだ、生まれてから間もないくらいだったかな。

こわくて目が覚めた

お父さん、お母さんは、必死になって
みんなのことを守ろうとして………

守りたくても、身動きがとれなくて

叫びたくても、届かず


どの記事を読んでも心が痛みます…

みなさまの同級生、あるいはお知り合いのなかで、
このような経験をされていらっしゃる方が居るかもしれません。

命の大切さ。

命の尊さ。

いまがあることに感謝


2013年01月15日

第68期 経営方針勉強会

平成25年度の経営方針勉強会が行われました。

コアラドライブの代表取締役社長石原慧子から

全社員が直接学ぶことのできる大切な勉強会です。

keiei.1.JPG

経営理念・今後の計画・挑戦など、
すべての社員が同じ方向へ向かうためには、
社長から直接学ぶことが必要だと感じております。

お客様からも貴重なお時間をいただきました。
感謝いたしております。ありがとうございますicon:face_shy

これからもコアラドライブ活タ城自動車学校を
どうぞよろしくお願い致しますicon:school

2013年01月10日

交通安全

本日は交通事故ゼロの日です。

交通事故事例(歩行者編)

・車が遠くに見えたので、渡りきれると思い横断したが、渡りきれずにはねられる。→車の速度や距離の見誤りが原因

・車のかげや、車の通過直後に横断してはねられる。→車のかげや、車の通過直後の横断が原因

・「この道路は、車も少ないし大丈夫だろう」と油断し、赤信号で横断してはねられる。→通い慣れた道ほど注意

・黒っぽい服装で外出し、道路においてはねられる。→夜、目立たない服装で外出

いかがでしたか?これだけが理由ではないと思いますが…

では、どのようにしたらこのような事故が防げると思いますか?

今一度、考えてみましょう。

2013年、心新たに交通安全に努めましょう。

2013年01月09日

表彰されました

安城警察署長より、感謝状をいただくことができましたicon:sparkling

102408-1.jpg

2013年01月07日

あんまーーーい石焼きいも♪

昨年12月25日 クリスマスのおはなしですicon:snowman

コアラドライブにサンタさんがやってきましたicon:xmas_hat

サンタさんは、焼き芋屋さんに変装して来てくださいましたよっicon:face_love

はるばる京都から…icon:xmas_tree


いしやーきいもーicon:noteおいもっicon:face_self-conscious_smile

yaki.jpg

これこそ本物の石焼デスねッ!!!

yaki1.jpg

なると金時icon:face_chomp

yaki2.jpg

寒い季節に、本格的な石焼いもを食べて

ホッicon:face_self-conscious_smileトになりました

またコアライベントにご期待くださいicon:star

おいも屋さん、またきてくださいねーーーicon:school

おいしいおいもを、ありがとうございますicon:face_shy

2013年01月05日

2013年のご挨拶

新年 あけましておめでとうございますicon:kadomatsu

旧年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


s-DSCF6387.jpg

コアラドライブは本日より通常営業をしております。
日曜・祝日も教習をおこなっております。
営業時間はこちらからご確認くださいませ

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.