2012年04月27日

鈴鹿サーキット「第12回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会」に出場します!!

2012年5月31日(木)・6月1日(金)の2日間、
鈴鹿サーキット交通教育センターにおいて、
「第12回全国自動車教習所教習指導員安全運転競技大会」が開催されます。

Hondaが鈴鹿サーキット交通教育センターを会場とし、
安全教育の中核となる教習指導員の
更なる運転技術や指導力のレベルアップを支援する目的で、
2001年より毎年開催している安全運転競技大会です。

全国から教習指導員や関係者が集まる為、
他の教習所との交流を提供する場ともなっています。

競技は二輪部門、四輪部門に分かれ、
選手は種目毎に運転技術の正確さやタイムを2日間に渡り競います。

コアラドライブから今回2人出場することが決まりました。

毎日、朝早くから練習をしていますicon:body_biceps
本番まであと1ヶ月!!

以前参加した、4名の栄光icon:sparkling

写真中央の2人、にこにこ杢原康仁さんと
真剣な眼差しの蟹江忠志さんは四輪で出場しました。

2008.6.2%20011.jpg


2008.6.2%20037.jpg

2008.6.2%20159.jpg

2008.6.2%20160.jpg

2008.6.2%20163.jpg

緊迫したムードが伝わりましたかicon:mark_question


次に

写真中央の2人、定岡良樹さんと吉成秀雄さんは二輪で出場しました。

2008.6.2%20010.jpg


2008.6.2%20065.jpg


2008.6.2%20051.jpg


2008.6.2%20167.jpg


2008.6.2%20263.jpg


コアラドライブの代表icon:star

2008.6.2%20269.jpg

2012年04月26日

☆手作り☆

館内の掲示物を手作りしましたicon:face_self-conscious_smile

昨年の写真を用いて、のりとはさみで作成icon:scissors

61373-1.jpg

イベントの詳細は、モトハウスへお問い合わせくださいませicon:telephone

モトハウス 0566−98−2248
        0566−98−2456(FAX)

2012年04月25日

最近のニュース

わたくしは、夜寝る前と、朝起きてから、必ずやることがあります。

ニュースを見ることと、車でラジオをきくことを日課にしています。

毎日耳に入ってくるワード…

【交通事故】

みなさまは、車の運転についてどう思われていらっしゃいますか…

瞬き一瞬で人生がかわる。。。


心が痛い

2012年04月24日

☆平成24年5月13日(日)「乗り放題バイク試乗会」in Coara Drive 安城自動車学校を開催いたします☆

icon:mark_diamondお問い合わせ先は、モトハウス 0566−98−2248
               0566−98−2456(FAX)

昨年の様子をご覧いただけます⇒クリックicon:sun

%8Fk%8F%AC.%83%82%83g%83n%83E%83X.%83R%83A%83%89%90%D8%94%B2%82%AB.jpg

icon:face_smile詳細をアップしますicon:face_smile

◇お問い合わせ先  モトハウス 0566−98−2248
                0566−98−2456(FAX)

◇イベント開催日時 平成24年5月13日(日)
          AM10:00〜PM4:00
         (PM12:00〜PM1:00 休憩あり)
          雨天中止
         (開催中も危険ち判断される天候時は中止する場合あり)

◇イベント開催場所 Coara Drive  安城自動車学校

◇イベント参加費  事前申込み(前日まで) 500円 お見舞金(保険料)込み
開催日に現地にてお支払い
          
          当日申込み(現地にて)1,000円 お見舞金(保険料)込み
          開催後の中止の場合は、返金いたしません。

◇試乗会 規約   誓約書(別紙)記載
          お一人様 台数制限なし
          一回 コース3周を予定 先導車あり

◇予定試乗車   ☆ビックバイクだけではなく、
          人気の250cc400ccクラスもご用意致します。
          
          国内4メーカーNEWモデルはもちろん、
          DUCATI、TRIUMPH、BMWも試乗できます!!
          
          各メーカー3〜4台の予定です。
          予告なく変更する場合がございますのでご了承ください。

◇参加ショップ   モトハウス 安城店  0566−98−2248
          モトハウス 刈谷店  0566−36−7224
          モトハウス 岡崎店  0564−32−0634
          モトハウス 大府店  0562−47−0770
          モトライズ      0564−33−3866
          トリックスター名古屋 052−908−1486
          SBS豊田      0565−88−5234
          トライアンフ豊田   0565−88−5234
          モトラッド豊田    0565−21−8555

◇主催       モトハウス21st
          モトライズ
          トリックスター名古屋
          トライアンフ豊田
          SBS豊田
          モトラッド豊田

◇お問い合わせ先  モトハウス 0566−98−2248
                0566−98−2456(FAX)

2012年04月23日

April コアラバースデーイベント

世の中の、4月生まれのみなさま、
お誕生日おめでとうございますicon:xmas_candleicon:sparkling拍手icon:sparkling


インストラクター名をクリックすると、
インストラクター紹介のページに移動しますので、
是非ご覧くださいicon:face_smile


4月3日 こまつりょうまインストラクター


DSCF6351.JPG


4月6日 しかみひできインストラクター


0423IMG_0258.jpg


4月11日 ささきよしまさインストラクター


%89%EF%20021.jpg


4月16日 おのだまさとインストラクター


DSCF6223.JPG

icon:xmas_candle本日12時35分からお誕生会を行いますicon:xmas_candle

2012年04月21日

やっと泳いでくれました!

今日はコアラドライブ近辺の風が強いですicon:mystify
と言うことで鯉のぼりも元気に泳いでますicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation
泳ぎすぎじゃないですかicon:mark_ecstoramationicon:mark_question
DSCF7344.JPG


今まであんまり泳いでなかったので今日は、ザ・鯉のぼり
状態icon:face_self-conscious_smile

泳ぎすぎて飛ばされないと良いのですがicon:face_embarrassed

2012年04月20日

学科よりお知らせ

新問題の作成に伴い、満点様の仮免前練習問題の番号変更を行いましたicon:face_smile

【変更内容】

仮免前練習問題……旧2番→9番へ

現在の2番は、新しい問題になりましたicon:sparkling

お手数をおかけ致しますが、必ずご確認くださいicon:pencil


在校生メニュー⇒入口


11IMG_0340.jpg


学科練習問題の詳細⇒入口


なお、質問等がございましたら、
本館3階・学科自習室内スタッフへお知らせください
icon:face_shy
ご協力をお願い致しますicon:face_shy

2012年04月19日

小野田將人モノガタリ…

まずは、コチラをご覧ください⇒クリック

平成24年3月11日(日)にあったボウリング大会の彼は、
とにかく気合が入っていたようですicon:body_biceps


安城コロナを貸し切って、ダイナミックに開催されたイベントicon:star


DSCF6247.JPG


DSCF6248.JPG


DSCF6249.JPG


DSCF6250.JPG


DSCF6251.JPG

結果は、ご想像通り

「G」

さすがですicon:school

2012年04月18日

5月に臨時修了検定及び仮免学科試験を行います!!!

【現状】

修了検定………月曜日・水曜日・金曜日(週3回)

仮免学科試験…月曜日・水曜日・金曜日(週3回)


【5月12日土曜日から実施】
修了検定………月曜日・水曜日・金曜日・土曜日(臨時に追加)(週4回に拡大)

仮免学科試験月曜日〜金曜日まで毎日実施(週5回に拡大)


これからますます通いやすくなりますicon:face_smile

2012年04月17日

真剣に考える

ひとりひとりが平成23年度を振り返り、良かったこと、
改善したいことなどを皆で共有し合いました。

真剣な姿をみてくださいicon:glasses

1DSCF7074.jpg

う〜ん………

2DSCF7078.jpg

う〜ん……

3DSCF7079.jpg

ちょうどわたくしの席からは、みんなの足元が見えるのですが
毎日気を抜くことなく全員靴がピカピカなんですよicon:sparkling

さすがだなーって思う反面、当たり前だとも思ったりします。

あたりまえを、普通にやりこなしている目の前のスタッフは

本当に素晴らしいですし、わたくしの鏡ですicon:sparkling

見習わなくてはicon:face_love

この度は、貴重なお時間をいただきありがとうございます。

平成24年度も、お客様のために、いろんなことに挑戦し成長しますicon:face_shy

2012年04月16日

鯉のぼりの下の・・・

鯉のぼりの下には実はパンジーが咲いていますicon:note DSCF7055.jpg


花を愛する男登場icon:body_biceps・・・ではなくて鯉を回収している写真ですicon:face_chomp


現在進行形で満開なので、見てくださいねicon:cherryblossom

2012年04月14日

今日の雨で・・・

近藤ですicon:face_smile

今日は午前中雨が降ってましたねicon:face_shock
午後から晴れましたが、午前の雨により桜の花びら
icon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramationicon:mark_ecstoramation
DSCF7173.JPG

写真だとわかりにくいですが、かなり散っちゃいましたねicon:face_sad

午前中雨だったので、鯉のぼりもあげられませんでしたicon:sweat
晴れてるときに撮った写真がありましたicon:body_peace
これです!
nanakawai.jpg
河居ナナicon:body_biceps早速、食べられちゃってますicon:face_shishishi
いつもは真面目なんですよicon:mark_questionただノリがいいんですicon:face_sparkling_smile

シッポ担当小山(こやま)icon:face_shishishi

月曜日は晴れるといいですねicon:sun

2012年04月13日

お客様目線で考える

自動車学校って、入口や駐車場が非常にわかりにくいと思いませんかicon:mark_question


・路上教習の為の教習車用出入り口も公道に面しているし…

・お客様用の出入り口も公道に面しているし…

・教習車もお客様の車も同じ入口のところもあります。

お客様目線で見てみると、いろんなギモンがわいてきます。


みなさま、何かギモンがわいたら、教えてくださいませんかicon:face_shy

どうぞよろしくお願い致しますicon:star

2012年04月12日

毎日かわる…

今日は晴れicon:sun


40DSCF7084.jpg

コアラドライブの4階からの眺めは最高ですよicon:cherryblossom

2012年04月11日

昨日は良い天気だった…

icon:cursor_downicon:cursor_upicon:cursor_downicon:cursor_upこいのぼりicon:cursor_downicon:cursor_upicon:cursor_downicon:cursor_up

30DSCF7029.jpg

icon:cherryblossomicon:cherryblossomさくら満開icon:cherryblossomicon:cherryblossom

31DSCF7030.jpg

今日は…

66DSCF7060.jpg


朝から桜散らしの強い雨が降っていますicon:rainyicon:sweat

2012年04月10日

はじめまして!

はじめましてicon:face_shishishi4月から入社しました近藤でございますicon:mark_ecstoramation

今日からブログを更新する事となりました、どうぞよろしくお願いしますicon:face_sparkling_smile

しかし今までブログを書いた事がない近藤君icon:mark_ecstoramation
文才がない、読みにくい等あるとは思いますが頑張っていきますのであたかい目で見守ってくださいねicon:face_mischievous

まず始めのブログネタは新入社員の紹介をしたいと思いますicon:sun

24%94N%90V%93%FC%8E%D0%88%F5%83u%83%8D%83O%97p.jpg

凄く跳んでますが、左から順に河居、近藤、小山ですicon:body_good


これから元気いっぱいに頑張りますのでお願いしますicon:body_peace


2012年04月09日

明日はゼロの日!!

4月10日(火)は全国一斉の交通事故死ゼロを目指す日です。

なお、当日は県内一斉交通大監視(午前7時から9時の間)が行われます。

11DSCF7031.jpg


みんなで、守ろうicon:face_smile

icon:sparkling交通ルールicon:sparkling

2012年04月07日

☆お約束☆

学科試験受ける前に、


満点様で学科試験の勉強をしておきましょう!
お約束ですよicon:face_smile


詳しくは、コアラの教習手帳の11ページをご確認くださいませicon:face_shy

12DSCF7057.jpg

2012年04月06日

春の全国交通安全運動

≪期間≫平成24年4月6日(金)〜4月15日(日)までの10日間

≪目的≫新年度を迎え、真新しいランドセルを背に元気な姿で登校する
子どもや新社会人となった若者のフレッシュな姿をたくさん見かけ、
春の息吹が感じられるようになりました。しかし、この時期は同時に、
不慣れな交通環境で通学・通勤が始まり、交通事故の発生が心配される
時期でもあります。
また、気候もよくなり、高齢者が、朝夕の散歩などで外出する機会が増える
とともに、歓送迎会や花見のシーズンでもあり、飲酒の機会が増えること
などから、高齢者や飲酒運転による交通事故の発生も心配されます。
そこで、下記の運動重点に沿った春の全国交通安全運動を県民総ぐるみで展開し、
交通事故の防止を図ります。

≪運動重点≫
1 運動の基本
 〇 子どもと高齢者を交通事故から守ろう
2 取組重点
 〇 自転車の安全利用を進めよう
 〇 すべての座席でシートベルトとチャイルドシートを正しく着用しよう
 〇 飲酒運転を根絶しよう


朝いちでicon:body_no1ロビーから、桜の景色を撮りましたicon:cherryblossom
だいぶ咲いてきていますよicon:hearts


9DSCF6913.jpg

太陽が出た瞬間に、撮った写真ですicon:sun

しかし、現在は曇り………まだまだ天気が不安定ですicon:cloudy

どんよりicon:schoolicon:cloudy

ストップ・ザ交通事故icon:body_biceps

高めようモラル

守ろうルールicon:school

2012年04月05日

笑顔もらいました☆

コアラドライブの教習コースの桜もだいぶ咲き始め、
日曜には満開になりそうですicon:cherryblossom

こんにちはicon:face_smile

わたくしは、来月で、このブログを書き始めて1年過ぎます。


苦手と言うより、食わず嫌いという表現の方が
あっていると思うのですが…

PCは、なかなか奥が深いぃ〜icon:face_sad

でも続けてきた甲斐があり、今日も、階段で
お客様から、

「ブログ見てますicon:face_self-conscious_smile
っと、声をかけてくださいましたicon:face_loveicon:face_loveicon:face_love

継続は力なりicon:body_biceps

お客様から、今日も笑顔をいただきましたicon:heart

icon:heartsありがとうございますicon:hearts

免許取得の夢を一緒に叶えましょうicon:staricon:sparkling

2012年04月04日

春の嵐

昨日は、ものすごい雨・風でしたね。

台風でもないのに暴風警報が出るくらい嵐の一日でしたねicon:rainyicon:sweat

みなさま大丈夫でしたでしょうかicon:mark_question

今日は今日で、東日本方面がひどい天候だそうです
日本中大荒れの状態が続いています…

とにかく、危険な場所には絶対に近づかないようにお気をつけくださいませicon:cloudy

2012年04月02日

新生活がはじまりましたね☆

みなさまこんにちはicon:cherryblossom

4月より新しいスタッフが増えましたので写真をアップしますねicon:school


もうすでに緊張もほぐれ、絆が深まっていマスねっwwwwwicon:face_smile


ステキな、スマイル満開やあ〜〜〜〜〜icon:face_loveicon:cherry


1DSCF6759.jpg


っと言うのはウソです(エイプリルフールは昨日でしたねicon:face_shishishi失礼しましたicon:sweat

写真を整理していたら
とてもイイ写真が見つかったので使用しましたicon:sun

あらためまして…

新しいスタッフはこちらですicon:sparkling

2DSCF6808.jpg

左から、近藤真生(こんどうまさき)さん
真ん中、小山哲郎(こやまてつろう)さん
右がわ、河居奈々(かわいなな)さん

ですicon:star

最初の写真とは違って、緊張が伝わってきますicon:face_shout

初々しい…ういういしいicon:heart

どうぞ、今年度もコアラドライブをよろしくお願い申し上げますicon:school

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.