2010年04月12日

高校生ボウリング大会

 だんだん暖かくなってきました。新生活にも慣れてきたころでしょうか?
さて、大変遅くなってしまって申し訳ございません。
先月の14日に毎年恒例の高校生ボウリング大会が
安城コロナにて行われました。その時の様子を
アップしていきたいと思います。

 DSCF2281.JPG
  まずは、受付を済ませてから記念撮影です!!手に持っている物は参加賞ですね!
参加賞はくじ引きで何が当たるか決まります!中身は何でしょう??気になります!

 DSCF2368.JPG
 今年の始球式は、神田インストラクターです!
見事なボケを披露していただき会場が一気に盛り上がりました!
ルールは1チーム3人でチーム対抗戦です。2ゲーム行い総得点の多いチームが優勝です。
優勝以外にも2位、3位、ラッキーセブン賞で7位にも豪華賞品を用意してあります。

 DSCF2341.JPG
 みんな楽しそうですね〜!

 DSCF2404.JPG
 おっと、稲垣インストラクターと長坂インストラクターが写っていますね!
他にもたくさんのインストラクターが会場に来てくれました!
 
 DSCF2435.JPG
 優勝したチームはこちらのチームの方々です!優勝の賞品は、
何と、ディズニーランドのチケットです!!おめでとうございます!
  
 DSCF2441.JPG
 今年もたくさんの方々に参加していただき、ありがとうございました。
今後もコアラドライブでは色んなイベントを企画しておりますので、ぜひ遊びに来て下さい!!


  


  

2010年04月09日

フライング・イン・ザ・スカイ

 これまでにお越しいただいたことのある方はご存知かと思いますが、
コアラドライブでは季節感を演出する飾り付けをすることがよくあります。


 
 桜も今年の出番を終えようとしている季節ですが、次のテーマは・・・

 『端午の節句』。


 そう、来る大型連休の5月5日は『こどもの日』ということで、

 昨日、鯉のぼりをあげました!!

%8C%EF%82%CC%82%DA%82%E8%81%402010%20%8Fk%8F%AC%94%C5.JPG

 今年初めての泳ぎ心地は・・・まあまあといった感じでしょうか?

 旗竿の一番高い所はたぶん校舎の四階くらいなので、

 学科教習の教室や、校外の遠いところからも泳ぐ姿が見えるんじゃないでしょうか。


 調べてみると、鯉のぼりは『鯉が滝を登って竜になった』という故事にあやかって、
子どもたちの成長と出世を願って立てられるのだそうです。


 コアラドライブも、お客様がますます運転スキルをアップしていただけるように、

 今日も鯉のぼりとともに一生懸命泳いでいます!!

2010年04月06日

街の人気者

 社外で行われた新入社員研修に参加したときに、


 一緒に研修に参加したある企業の方から


 「コアラドライブって、すごく車が目立っていますよね。遠くから来るのが見えると、すぐわかりますよ。」


 と言われました。


 4.2%8B%B3%8FK%8E%D4%82Q.JPG

 明るいカラーリングが特徴です。

4.2%8B%B3%8FK%8E%D4%82P.JPG

 ポップな雰囲気の教習車たちも皆様に会えるのを待っています!!


 
 わたしもはじめてコアラドライブの教習車を見たときは、あまりの明るさにびっくりしました。


 みなさんが街角で見かけたら、それはもう印象的なんでしょうね。


 これからもっとコアラドライブの教習車が、安城の街を駆け回る人気者であったらいいなと思います。


 そして街の役に立てるように頑張っているコアラドライブで、少しでも早く貢献できるスタッフになれるように、


 自分もがんばらなきゃ


 そう感じる春の夕暮れです。

                                   新人スタッフ   おのだ

2010年04月02日

春のあらし

 ここ数日天気の優れない日が続いています。

 今日は特に風が強い一日です。


 校内や周りの地域の桜が見ごろを迎えているのですが、 この強風で花が落ちてしまわないだろうかとちょっと心配になってしまいます。


 桜って他の花と違って何か気持ちに訴えるものがあるように感じるのは自分だけでしょうか?


 「日本人の心」と言いますか、少し特別な花という印象です。


 思わずうっとりと見とれてしまいます。

 せっかくだからおひさまの下で桜を見たい。

 今度の休みはぜひ晴れてほしいものです。

 でもいくら道端の桜の木がきれいでも、


 【見とれてわき見運転】とか絶対にしないようにしましょう。

2010年04月01日

新年度が始まりました

 四月に入り教習コース沿いの桜も淡い桃色に染まってきました。

%90V%93%FC%8E%D0%88%F5%81%40%8D%F7.JPG

 ↑週末には満開になるでしょうか?


 さて、春は始まりの季節。という事で、コアラドライブも新しい一年をスタートさせました。

%90V%93%FC%8E%D0%88%F5%81%40%8CP%8E%A6.JPG

 ↑新年度の訓示を述べる社長


 続いては今年度の新メンバー、新卒4名の入社式です。

%90V%93%FC%8E%D0%88%F5%81%40%82S%90l.JPG

%90V%93%FC%8E%D0%88%F5%81%40%8E%AB%97%DF%8E%F3%82%AF%8E%E6%82%E8.JPG


 ↑緊張しながら辞令を受ける新入社員


%90V%93%FC%8E%D0%88%F5%8BL%94O%8EB%89e.JPG

 ↑最後は4人そろって桜の下で記念撮影です。


 さて、こうして日記を書いているわたしですが、実は今年度の新入社員のひとりです。

 『自動車学校ってどんな仕事をするんだろう?』
 『コアラドライブってどんな会社なんだろう?』
 
 期待と、それを大きく上回る不安を抱えて出社して、早速の仕事がこの日記です。

 今日から頑張ってまいりますので、他の3人共々、暖かく見守っていただけると嬉しいです。

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.