2010年02月25日

安城南高校☆交通安全講話

先日、安城南高校の卒業を控えた3年生を対象に
交通安全講話に行ってきました!


DSCF2088%87%40.JPG

講話をするのは・・・


DSCF2142%87A.JPG

学科教習でも解りやすいと評判の
上野インストラクター!

DSCF2149%87B.JPG

安城南高校の近くで起こった交通事故事例を説明したり

DSCF2155%87C.JPG

ドライブレコーダーを使って
車の運転手からの見え方などを見てもらい
注意点なども説明しました。


DSCF2151%87D.JPG

また、ただ講話を聴くだけではなく
生徒さんに直接質問をしたり
参加もしてもらいました!

この春から新生活を向かえる3年生の皆さん♪
免許を取得したら皆さんも交通社会人の仲間入りです!

車の運転は操作や判断を間違えれば車は凶器となってしまいます・・・

講話では事故を起こしてしまったら
どんな人生がまっているかなどの話もしました・・・


車の免許を取得する人もそうじゃない人も
この交通安全講話を通じて
少しでも命の大切さを感じてもらえたら嬉しいです!


DSCF2163%87E.JPG


2010年02月03日

卒業生とバイク撮影☆

コアラドライブでは卒業生のお客様が
免許が取れたら免許証を見せに来てくれたり
イベントがあると遊びに来てくれたりします!!

そんな中、コアラドライブのパンフレットや広告で使うバイクの写真の為に
卒業生が撮影に協力してくれました!! ヽ(*´▽`)ノ♪

DSCF1883.JPG

撮影とはいえ卒業しても
こうしてコアラドライブに来てくれるなんて
とっても嬉しいですっっ!!(*´▽`)ノ☆

インストラクターは大野田さん!
まずはバイクの操作方法の撮影から!

DSCF1693.JPG

『ここはクラッチで・・・こうして・・・』
撮影でも大野田さんは一生懸命説明してくれてます!! (`・ω・´)ゞ


DSCF1717.JPG


初めは撮影という事もあって
ちょっと緊張気味だった二人も・・・

DSCF1728.JPG


徐々に慣れてきて・・・

       

ようやくリラックス模様です♪ (*´▽`*)ゞ

DSCF1809.JPG


普段の教習でもこんな風に和やかな雰囲気で教習しています!!

DSCF1826.JPG


コアラドライブは二輪専用コースなので
広々としたコースで快適に練習できます!! ヽ(*´▽`)ノ♪

DSCF1850.JPG


この春に向けて是非!!
コアラドライブでバイクの免許を取得してツーリングにいきませんか☆
バイクの運転って難しいのかな…と不安を抱えているあなたも
コアラドライブがガッチリサポートするのでお任せください!!

二輪免許の取得をお考えの方は…
こちらをご覧ください(クリック)

今回の撮影した写真が近いうちにパンフレットや広告で
見られると思いますのでお楽しみに〜!! (*´▽`)ノ☆

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.