2009年11月20日

ライディングスクール開催

こんにちは!!秋も深まりだんだんと寒くなってきましたが、どのようにお過ごしですか?
インフルエンザも流行っていますので、体調管理には気をつけたいですね!
さて、そんな中コアラドライブでは先日11月15日(日)に、
安城警察署主催のライディングスクールが、開催されました。
当日は天気にも恵まれて、とても、充実した講習となりました。
その時の様子を、アップしたいと思います。
 
DSCF0499.JPG


 まずは準備体操から!念入りに体をほぐしていきます!


DSCF0508.JPG

 次に、乗車姿勢の確認です!
乗車姿勢がきちんと出来ていないと、正しい操作が出来ません。
バイクは四輪車と違い、転倒の危険があるので、
乗車姿勢はとても重要なのです!


DSCF0513.JPG

 
 こちらはブレーキングの講習です。
バイクは前輪ブレーキ、後輪ブレーキ、エンジンブレーキと3つのブレーキ方法があります。
この3つを状況に応じて上手く使っていかないと、安全に停止することが出来ません。


DSCF0569.JPG

 
 次にコーススラロームです。
自分のライディングを実際に走って確認していきます。


DSCF0591.JPG

最後に、教室で座学です。
最近のバイクの死亡事故や、どのような交通事故が多いのかなどを知ることができ、
今後の運転の参考にもなりそうです。


 今回、主催していただいた安城警察署の方々、
また、講習に参加していただいた皆様ありがとうございました。
コアラドライブでは、今後もこのような講習を定期的に行いますので、
興味のある方は、ぜひ、ご参加下さい。お待ちしております!!

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.