2009年05月22日

バイクの免許を持っているあなたへ

免許を取得したけどまだ少し運転が怖いから練習をしたい方。
バイクが好きで、テクニックもついてきた。しかし専門的な指導や、さらに上にレベルを目指したい!!

そんなあなたのために、コアラドライブが毎年行っているライディングスクールを今年も開催致します。
  
日時 : 平成21年7月12日(日)AM9時00分〜PM4時30分 (雨天決行です)
  
会場  : 安城自動車学校 4輪コース及び2輪コース
 
内容  : 慣熟走行・制動・コーススラローム・8の字等
ライディングテクニックにより、クラス分けを行い、そのクラスごとに講習を行うため、
自分のレベルにあった講習を無駄な時間なく受講していただくことができます
 
 参加費  :  お一人 2,000円 (弁当代・保険代を含みます)
          コアラドライブご卒業の方や、そのご紹介であれば、500円割引させていただきます。
  
使用車両 : 自家用車

%89%E6%91%9C%20036.jpg

%89%E6%91%9C%20082.jpg

%89%E6%91%9C%20033.jpg


 ※参加には事前予約が必要になります。
 ※ご予約やお問い合わせはコアラドライブに稲垣までお電話下さい。

愛知県を中心にライディングスクールを開催されているOSCARにご協力いただき講師が来校いたしますので専門的な観点での講習を受けていただく事ができます。当校の二輪スタッフもインストラクターとして一緒に参加します。

OSCARは運転レベルに合わせて指導していただけるので、どんな方でも楽しく講習を受ける事ができますので、ご夫婦で参加されたり、親子で参加されたり、カップルなんかで参加されたらきっと楽しい時間が過ごせると思います。

一緒に免許を取得されたお友達も誘って広々としたコアラドライブの4輪コース及び2輪専用コースで教習を思い出しながらバイクを運転してみませんか?是非ご参加下さい。

講習会に一度も参加された事のない方に特におススメです。

OSCARとは? HPのアドレスはこちら→ http://oscarjim.hp.infoseek.co.jp/

2009年05月18日

ツーリングイベント開催のお知らせ

バイク大好き!!ツーリング大好き!!
コアラドライブツーリングクラブからのお知らせです(●´∀`●)

6月14日(日)にコアラドライブ主催、
ツーリングイベントの開催が決定しました!!

目的地は岐阜県の郡上☆☆

古い町並みが残る素敵なまちです♪

皆様もご一緒にいかがですか??


初めてのツーリングはちょっと勇気がいるな・・・という方も
プロのインストラクターが同伴するので、
安心してご参加いただけます。

%83c%81%5B%83%8A%83%93%83O.JPG

【イベント詳細】

主 催:活タ城自動車学校 コアラドライブツーリングクラブ

日 時:2009年6月14日(日) 小雨決行

集合場所:コアラドライブ東駐車場

集合時間:午前8時

行き先:岐阜県郡上八幡方面

費 用:自己負担(昼食代、高速代など)

その他:保険加入(500円)
     
申込方法:メールまたは電話

【メール】touring-club@coaradrive.com

【電話】0120-150-189

担 当:吉成・勝野まで

※ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

2009年05月02日

交通安全教室〜桜林小学校の巻〜

昨日桜林小学校にて交通安全教室が実施されました。

講習を担当したのは、
上野さん・久永さん・杢原さんの3名と、
写真撮影を担当した正留さんですΣd(ゝ∀・)

%8D%F7%97%D1%8F%AC%8E%A9%8C%C8%8F%D0%89%EE.JPG


私達が生活をする愛知県では、
毎年多くの交通事故が起きています。
そして、不名誉なことではありますが、
三河地方のドライバーは運転が荒いといわれています。

小さな頃、
運転が荒いドライバーを見たときにそれが当たり前だと思わないように・・
交通安全教室を実施することで、
交通安全の大切さを実感していただければと思っています。


交通安全教室では・・

交通安全の大切さと危険を知ってもらう為に、
映像を使ったり、クイズをしてみたりと様々な方法で学びます。

%83N%83C%83Y%82P.JPG

日本、愛知県で起きた交通事故について・・

%83N%83C%83Y%82Q.JPG

日本で起きた事故は、小学校10校分にもなってしまいます。
毎年とても多くの方が被害にあい、多くの方が悲しい思いをしています。

%8E%FC%82%E8%82%C5%82%E0%8E%96%8C%CC.JPG

小学校の学区内など、
身近な場所でも事故は起きているのです。


%83g%83%7D%83g.JPG

こちらは・・
ヘルメットをかぶることの大切さについて、
トマトを使って実験しました。

%8E%A9%93%5D%8E%D4%83N%83C%83Y.JPG

正しい自転車の乗り方も、クイズ形式で学びました。


次は・・
運動場にでて

%89%5E%93%AE%8F%EA%82P.JPG


%89%5E%93%AE%8F%EA%82Q.JPG

実際に、道路の横断体験をしました(*´∀`*)


楽しい毎日を送るためには交通安全は欠かせません。
交通安全教室で学んだ事をいつまでも忘れずに、
事故のない生活を送っていただけたらとても嬉しく思います。

地域の皆様が安心して生活ができるように、
コアラドライブに与えられた使命はとても大きなものです。

これからも様々な交通安全活動を通して、
地域・社会に貢献していきたいと思っています。

桜林小学校の皆様、ありがとうございました(*^▽^*)

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.