2008年12月27日

2008年もありがとうございました

今日12月27日は通常業務の仕事収めです。
ということで、社長から仕事納めの挨拶がありました。

今年一年も色々なことがありました。
鈴鹿競技会や電話応対への出場、学科成績愛知県2位の名誉も獲得しました。
またテレビ東京様から取材を受け全国デビューも果たし、コアラドライブへの見学者も増加しました。

今年一年もありがとうございました。皆様にとって来年が素晴らしい一年でありますように・・
コアラドライブも来年も様々なことにチャレンジし、更なる飛躍を遂げたいと思います!!
来年もよろしくお願い致します。


あんじょう

安城商工会議所が発行している会報「あんじょう」にどこかで見覚えのある姿が!!
インストラクターの稲垣さんです(*´∀`*)

%88%EE%8A_.jpg

12月10日に大学就職指導担当者との情報交換会が行われ、写真はその時の様子です。
多くの企業の方がいる中で、グループのリーダーとして、頑張りました。
大学生が就職活動をする中で、コアラドライブの活動もスタートしているのです。

2008年12月26日

クリスマスプレゼント

以前のブログで発表しました、リトルアーティスト作品の受渡しがついに本日行われました。

やっとお渡しできて、当選された方の喜ぶ顔が見られるなと、とても楽しみにしていました。

当校に来ていただき、少し挨拶させていただいたら、早速作品をお渡ししました。
作品をもらって嬉しそうな子供たち!!
なんとこのために、みんなのお友達が来てくれました。

inasan2.jpg

inasan1.jpg


サンタさんです!!!

子供たちもびっくり!!
最初は怖がっていましたがだんだん慣れてきた??

作品をもらった子と親御さんがとても喜んでいたので、今回のイベントを行ってよかったです。

当選された方のお母さんにコメントしていただきました。
「子供が書いた絵がきれいなイラストにして、立派な額にしてもらい驚いています。
これを機会に絵を描くことがもっと好きになってくれれば良いと思います。」

本当に嬉しそうでうらやましかった。

みんな作品大切にしてねー!!

2008年12月24日

コアラにサンタがやってきた

☆Merry X'mas☆(。≧∀≦)ノノ
といっても今日はクリスマスイヴ(*´∀`*)

街中にはイルミネーションがいっぱいで、クリスマスムードを盛り上げています☆☆

そんな中赤い服に白いひげ。どこかで見覚えのある姿が・・・
%83T%83%93%83%5E%82P.JPG
そう!!サンタクロース(・∀・)

コアラドライブには今日、キッズルームをご利用しているお子様に
プレゼントをわたす為、ひと足先にサンタクロースがやってきました。

%83T%83%93%83%5E%82Q.JPG
「こんにちはー良い子にしてるかなぁ?」


%83T%83%93%83%5E%82R.JPG
子供たちはサンタクロースの登場にびっくりです!!

プレゼントを渡すと、快く記念撮影に応じてくれたサンタクロース。

%82%B3%82%F1%82%BD%82S.JPG

「次の町へ行かないと」と大忙しのサンタクロース♪♪
プレゼントを渡すと足早に帰っていきました。+.゚(*´∀`)b゚+.゚

サンタさんありがとう☆またコアラドライブに遊びにきてね♪♪

2008年12月15日

安全のシンボルコアラ

コアラドライブの周辺は、田んぼが多く、灯りがあまりありません。
田んぼの中に校舎が建っているので、コアラドライブからの灯りは特に目立ちます。

そんな中コアラドライブに今年も登場した、イルミネーションコアラ。
コアラドライブの校舎と共に、小さいながら頑張って輝いています☆

田んぼの真ん中にあるおかげで、遠くからでも見えるコアラドライブ。

灯台の灯りが船の航路を教えるように、コアラドライブの灯りを見れば
初心を思い出す、交通安全のシンボルになってくれればとても嬉しく思います。

毎年この時期になるとやってくるコアラのイルミネーションは、
雨の日も風の日も、路上教習へと続く出入り口にたって、
「今日も運転気をつけてね」「お疲れ様でした」と多くのお客様を見守っているのでした。

coara.JPG

2008年12月02日

☆リトルアーティスト完成しました☆

こんにちわ。
アーティストイベント担当稲垣です。

皆様覚えていますでしょうか??

以前ブログで発表した、コアラフリーマーケット・イラストイベントの作品。アートコラボレーターの手が加わりついに素晴らしい作品が完成しました。

東京からコアラドライブに到着!!

ina001.jpg


僕はこの日を待ちわびていました!!


開けてみましょう。

かわいい〜〜。
思わず出た一言。
とても高価そうな見た目と、とてもかわいいデザインで触れる事に手に汗握りました。

本当に指先から汗がでていました!(笑)

ina002.jpg


せっかくなのでコアラドライブを訪れる方全員に見ていただきたいので、ロビーに飾る事にしました。
(当選者の方にはちゃんと許可をもらっていますので安心して下さい)

絶対に壊してはいけないので、飾り方をインストラクターの正留さんと真剣に会議して、丈夫かつ近未来を意識した飾り方をしてみました。

思っていた以上に綺麗に飾れて満足です。

幼稚園児が書いたかわいい絵なので是非皆さん1度見てあげて下さい。
元の絵も上手ですが、その絵をころさずさらに色を付けて額に入れた絵。

きっと感動しますよ。


僕も将来子どもができたら作りたいと思っています。

いつになることやら……

ina004.jpg

興味がある方は絵の前にパンフレットも置いておきますのでご自由にお持ち帰り下さい。


コアラドライブを通じて申し込む事も可能なので、リトルアーティストに直接連絡するか。

ina003.jpg
 
担当の私、コアラのインストラクター稲垣までご連絡下さい。

リトルアーティストの詳細はコチラから

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.