2008年10月25日

☆交通ルールを守ることはとってもとっても大切です☆

愛知県は皆さんご存知の通り、3年連続交通死亡事故者数ワースト1となっています。
コアラドライブがある安城市においても、交通事故が原因で尊い命が亡くなっています。


正しい交通安全の知識や交通ルールを守ることの大切さを知っていただく為に、コアラドライブでは交通安全講習会を実施しています。


10月22日(水)に安城市立祥南小学校において、交通安全講習会が行われました。
当日は愛知県・安城市における交通事故の現状や自転車の正しい乗り方、ヘルメットの重要性、正しい交通ルールについて等を、クイズや実地訓練を交えながら行いました。

%82r%82P.jpg

%82r%82Q.jpg

皆さんとても真剣に聞いていて、
質問をすると、元気にこたえてくれたので、とても嬉しく思いました。
ありがとうございます。

%82r%8E%A9%93%5D%8E%D4.jpg

自転車の正しい乗り方についても、学びました。
これから自転車に乗るときは、勉強したことを忘れずにルールを守って、運転しましょうね。

%82r%82%C6%82%DC%82%C6%82P.jpg

トマトを使った実験です。何の実験だかわかりますか・・・??

答えは、ヘルメット着用の安全性についての実験です。
ヘルメットと一緒に写った写真がないのが残念ですが。。

どのような実験かといいますと・・
袋に入れただけのトマトとヘルメットの中に入れたトマトを壇上から落としたときに、どのような衝撃が加わり、トマトがどのようなどのような形になるかの実験です。

%82r%82%C6%82%DC%82%C6%82Q.jpg

実際にトマトを落としてみると・・
ヘルメットに入れなかったトマトは、落としたら潰れてしまったのに対し、
ヘルメットに入れたトマトはそのままの形を保つことができました。

これが人の頭だったと思うと、ヘルメット着用の重要性がわかります。
ヘルメットをかぶることは、とっても大切なんですよ!!

%82r%83w%83%8B%83%81.jpg

続いて、運動場にでて実地体験を行いました!
皆さんヘルメットをかぶって準備万端です☆

%82r%8E%A9%93%5D%8E%D4%8E%C0%92n.jpg

道路を横断する時は、しっかりと安全確認をしてから行いましょう!
友達が道路の向こうで呼んでいても、急いで渡ったらダメですよ!!

あわてていくと・・

%82r%8E%96%8C%CC.jpg

このように事故が起きてしまいます。
気をつけて横断しましょうね!!

%82r%89%A1%92f%82Q.jpg

S%89%A1%92f%82Q.jpg

こちらは・・
危険な場面での道路の横断を実際に体験してみました。

40キロで走ってくる車に対して、15メートル先から横断できるかという体験なのですが、
以外にも、横断するのは難しかったようです。

道路を横断する時は、慌てずに車がいないことを確認してから横断することが大切ですね。

%82r%8FI%82%ED%82%E8.jpg

これからも事故がなく楽しい毎日が送れるように、
コアラドライブは今後とも地域の皆様のお役に立てるよう努力していきます。
祥南小学校の皆様ありがとうございました。


交通安全講習会のことを詳しく知りたい方はこちらまで↓
http://www.coaradrive.com/koushuu/

2008年10月23日

第11回安城自動車学校ゲートボール大会

安城総合運動公園多目的グランドで
第11回安城自動車学校ゲートボール大会が開催されました。

早朝よりたくさんの参加者のみなさんの元気な声が響き渡っていました。

gb001.JPG

こんなにたくさんの方が参加してくれました。
ありがとうございます。

gb002.JPG

みなさんで、『始球式』です!!
左から、山本校長、安城警察署交通課内山係長、コアラドライブ・石原社長です。

gb003.JPG

結果発表!!

第一位 安城三ツ川(桜井)チーム
第二位 安城安祥チーム
第三位 岡崎中之郷チーム

参加は、45チーム・225名でした。
ありがとうございました。

2008年10月20日

OSCARライディングスクール開催しました

10月19日にOSCARライディングスクールが開催されました。
お天気もよくバイクに乗るには最高の日でした。
スクールの様子を見てみましょう!!

oscar001.jpg

31名の方が参加されライディングテクニックを修得されました。
コアラドライブ卒業生の方も6名参加されました。

oscar010.jpg

打ち合わせに余念がありません。
左から、杢原さん、浜島さん、吉成さん、沼田さん


それでは、見てみましょう!!

oscar002.jpg

まずは、準備体操ですね。

oscar003.jpg

oscar004.jpg

oscar008.jpg


oscar005.jpg

S字コース

oscar006.jpg

クランクコース

oscar009.jpg

一本橋です。

oscar007.jpg

みなさん、お疲れ様でした。
今回学んでいただいて技術により、危険を遠ざけ、安全にバイクに乗ってください。
バイクを操る楽しさを感じていただけますので、次回は是非ご参加を!!

2008年10月17日

事業発展計画中間報告会の開催です

副社長のブログにもありましたが・・
先をこされました。。。
昨日6月に行われた事業発展計画発表会で、
部門ごとに発表した計画についての中間報告を行いました。

各部門の進捗状況について発表し、
前期の良かった点悪かった点を確認しました。
各部門ごとの状況を全社で共有し、今後の対策をたてることが出来ました。

syouwa.JPG
まずは経営理念の唱和から


satoko.JPG
聡子さんからひとこと


kentei.JPG
検定課の発表です!!
準備をしたみなさんお疲れ様でした!!

minna.JPG
みんな真剣に聞いていますね☆


今後コアラドライブが、
もっともっとお客様に喜んでいただける自動車学校となるように・・
スタッフ一同努力してきます☆

2008年10月16日

世界に一つだけのアートポスター当選者決定!!

10月12日(日)に開催されたフリーマーケットにおいて、
夢の車イラスト展示に参加していただいた皆様、ありがとうございました。

たくさんのご応募をいただき、コアラドライブのロビーもとても華やかになりました。
ご参加いただいた中から抽選で3名の方に、世界に一つだけのアートポスターをプレゼントいたします。

furima.JPG

当選された方は以下の通りです
志賀 和愛ちゃん   作品名:いちばんのってみたいコアラドライブ
米田 大輝くん    作品名:緑の中の丸い車 
宮地 佑樹くん    作品名:フルーツワールド

おめでとうございます。後日、ご連絡させていただきます。
当選されなかった方もコアラドライブを通じてリトルアーティストにお申し込みいただければ、
『リトルアーティストオリジナルロケットエンピツ』をプレゼントいたします。

↓リトルアーティストに興味のある方はこちらから↓
www.littleartist.jp/

2008年10月13日

コアラフリーマーケット開催しました!!

10月12日(日)に第1回コアラドライブフリーマーケットが開催されました。
お天気にも恵まれ、数多くの方にご来場いただきましたぁ。
ありがとうございます!!
いろいろなイベントも行われましたのでご紹介します!

free000.JPG

コースを使ってのフリーマーケットです。

free001.JPG


とてもたくさんの方が来て下さって大盛況♪♪

free002.JPG

天気にも恵まれフリーマーケット日和ですッ!!

free006.JPG

ロビーでは園児の方に描いていただいた『ゆめのクルマ』を展示しました。
とても可愛くてステキな作品ばかりでしたッ!!


イベントスペースでは・・・

free016.JPG

コアラドライブの稲垣さん(左)・野村さん(右)の総合司会をしてくれました。
当日の朝は、めちゃくちゃ緊張してたんですよぉ〜

free010.JPG

愛知教育大学人形劇サークル『ジャンケンポン』さんによる
人形劇「小僧とタヌキのばかしあい」が上演されました。

free003.JPG

とても楽しい作品で子どもから大人まで楽しめました。
ときより、シュールな場面も・・・(笑)

free004.JPG

コアラバンドによる演奏会!!
メンバーは、左から大野田(G)、浜島(Sax)、香川(Piano)、荒島(G)、あと写っていないけど、小松(B)の5人で伝説のバンド「ビートルズ」をカバーしました。

free012.JPG

「Let It Be」など3曲を演奏しました。
荒島さん、キモチよさそうですねぇ〜♪

free005.JPG

プロミュージシャン花枝 聖さんによるライヴが行われました〜
カッコいい〜

そのほかに・・・

free008.JPG

子ども白バイ・ミニパトカーに乗って記念撮影会も行われました。

free007.JPG

おっと、ミニパトカーに乗ってるのは・・・コアラドライブの中嶋さんでは・・・(´Д`)

free009.JPG

コアラスタッフによる屋台もでました。
焼きそば・フランクフルト・フライドポテト・わたがし・ドリンクなどなど

free013.JPG

左から、焼きそば担当の長坂さん、フランク担当の久永さん・ポテト担当の西脇さん
朝から閉店まで作り続けてくれました。お疲れさまでした(人´ω`)

この他にも、子ども免許証や〇×クイズなども行われました。

こんな感じで、とても楽しいイベントになりました。
出店された方・ご来場くださった方・協賛していただいた企業の方々ありがとうございました。
コアラフリーマーケットが毎年の恒例イベントになるようガンバっていきます。

2008年10月10日

コアラドライブ☆ピカピカ☆大作戦!!

10月10日(金)スタッフ全員で大掃除をしました。

6月にも大掃除をしましたので、4ヶ月ぶりの大掃除です。
4ヶ月たつといろんなところが汚れてきます。
日頃、目の届かない場所まで一生懸命掃除しました。
自分達で掃除をすると、きれいであることの喜びや感謝する気持ちになります。

そんな掃除風景をちょっとのぞいてみましょう( ^ω^)ノ゚

10souji002.jpg

まずは、二輪シミュレーター室の沼田さん(右)、北山さん(左)
北山さん、顔が写ってなくてゴメンなさい(・ω・;)

10souji003.jpg

東館ラウンジの奥山さんです。キレイになったのでご機嫌ですッ(ノ^ω^)ノ

10souji004.jpg

スタッフルームの築山さん(左)、神田さん(右)
杢原さんは、床を一生懸命磨いています。

10souji005.jpg

事務所の橋義さんです。ガラスに一点の曇りもないように磨いていますねぇ

10souji007.jpg

10souji016.jpg

ロビーの橋佳奈さんと西脇さんです。
サービス精神なのかカメラを向けると笑顔を応えてくれます。

10souji006.jpg

キレイになって大喜びの西脇さんです。ありがとうございます。


次は、第一教室です。そーっと覗いてみましょう・・・

10souji008.jpg

定岡さんです。すごくピカピカになっています。さすが定岡さんッ

10souji017.jpg

トレーチャー室の成田さんです。念入りに拭き掃除してもらってます。

10souji010.jpg

応急救護実習室の渡邉さん(右)です。あれっ!?トイレ担当の黒柳さんが・・・
黒柳さんは、トイレ掃除を終えて、助っ人に来たそうです。ありがとう!!

10souji011.jpg

第3教室の佐藤さん(左)、小林さん(右)です。
汗だくになりながらガンバってくれました。

10souji012.jpg

長坂さんの笑顔がステキですヽ(´∀`)

10souji013.jpg

コース内やコース周辺の清掃もしました。
みんなで力を合わせて、大量の草を集めました。

番外編・・・

10souji015.jpg

杉浦さん(左)、何を思ったのか山本校長の頭を磨きだしちゃいました・・・
コラーヾ(`ε´)ノ(笑)

こんな感じ!?で、スタッフ全員で協力し、きれいに掃除したのでとても清々しい気持ちになりましたッ

2008年10月07日

フリマフリマフリマッ!!

今週の日曜日はコアラドライブでフリーマーケットが開催されます!!
約100店舗の出店の申込みがありました。
ありがとうございます。

当日はコアラスタッフによる音楽演奏なども行われるんですよ☆
誰が演奏するのかは来てからのお楽しみ♪♪

フリーマーケットの準備もいよいよ大詰めです。。
あとは晴れてください!と願うのみです。

皆さん是非遊びに来てくださいね♪

 
Copyright c 2014 愛知 の 三河 岡崎 豊田 の 自動車学校 なら 安城自動車学校 All Rights Reserved./porwered by geniusweb.